中川翔子、ドラクエ新作発表で喜びの雄叫び 「生きてればいいことある」

fumumu


中川翔子

27日、タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』(スクウェア・エニックス)の新作、『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』が発売されるというニュースを受けて、喜びの気持ちを表明しています。

■トレンドランキングがドラクエ一色


27日に、35周年を迎えた人気作『ドラゴンクエスト』シリーズ。同日、スクウェア・エニックスが「ドラクエの日」の記念特番を生配信し、新作タイトル『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』を発表。

さらに『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』が新しく生まれ変わり『HD-2D版 ドラゴンクエストIII』になるとも周知され、ツイッターのトレンドランキングが『ドラゴンクエスト』関連のワードで埋まる事態となっています。

関連記事:

■感動のあまり雄叫びをあげる


中川さんは同日、上記のニュースを受けて、「きたああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああ」と喜びの雄叫びをツイート。

さらに、『ドラゴンクエストIII』に関しても、「これが最高に最高に最高に最高にたのしみなにこれ」とコメント。

コロナ禍で暗いニュースが多い中、「生きてればいいことあるんだねぇ 楽しみすぎてどうしようもう 堀井雄二さん すぎやまこういちさん 鳥山明さん 三人の神々が集い新たなる伝説をまた紡いでくださる 本当に本当にありがたい光のニュース」と感謝の気持ちをつづっています。

■他のシリーズのHD2D版もほしい


さらに中川さんは、「ドラクエ4も5もHD2Dリメイク出してくださいお願いしますお願いします ああああああ楽しみがいっぱい最高」と、他のシリーズのHD2D版もほしいという要望を発信。

ツイッタートレンドランキングのキャプチャ画像も貼り付け、「トレンドがドラクエで埋まる日本最高」と心境を語り、多くの「いいね」が集まっています。

■笑顔が飛び交う明るいリプ欄


中川さんの投稿に、「やっぱり国民的ゲームは違うわね」「圧巻ですね! トレンドがドラクエ一色なのを初めてみました」といった共感の声が集まり、「楽しみ」「待ちきれない」という期待の声も。笑顔や星マークなどポジティブな絵文字が飛び交う、明るいリプ欄となっています。

★中川翔子さんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→中川翔子、36歳の誕生日にトレンド入り 生配信中にアカペラで熱唱も

(文/fumumu編集部・星子)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ