大ブレイク女優・江口のりこに改めてささやかれる「あの人との恋愛のススメ」

アサジョ


 放送中の主演ドラマ「ソロ活女子のススメ」(テレビ東京系)が絶好調の江口のりこ。昨年放送された「半沢直樹」(TBS系)で、白いスーツがよく似合うアナウンサーから政治家に転身した国土交通大臣・白井亜希子を好演して大ブレイク。これを機に「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」(TBS系)、「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)、「その女、ジルバ」(フジテレビ系)、「俺の家の話」(TBS系)と連ドラに出ずっぱり。さらに「明治・プロビオヨーグルトR‐1」、「ダイハツ・ミライース」、「三井住友カード」、「日清・もちっと生パスタ」と大手4社のCMにも起用されている。

「週刊新潮」の5月6日、13日合併号では、中学卒業後に単身で上京後、母親もタロット占いを本格的に始めるため江口の後を追うように上京。現在も都内で占い師として活躍していると紹介。「ネット上では『個性派と呼ばれる役者は親も変わっている場合が多いよね』という声があがっています。また、江口は2017年11月24日放送の『ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演した際、顔がそっくりな双子の姉がいること明かしたことや、同番組のMCを務める安住紳一郎アナを本気で好きなことを思い出した人も少なくないようで、『ソロ活女子が似合う江口さんだけど、安住アナとの恋愛を本気でオススメしたい』『安住アナはサバサバしてるように見えて実はねっとり系の米倉涼子より、心底ひょうひょうとしている江口さんのほうがお似合いだと思う』『安住アナと江口さんを真剣に結婚させたい』など、2人の交際や結婚を要望する声もあがっています」(女性誌記者)

まるで江口のプライベートを見ているような説得力があって面白いと言われているドラマ「ソロ活女子のススメ」。松重豊主演ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)のようにシリーズ化されることを期待したい。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ