LEGOでボタニカルが人気! 第3弾は「レゴ ストレリチア」

レゴジャパンより、植物で大人の心を自由にする「レゴ ボタニカルコレクション」の新商品として、まるで本物の植物のように風に揺らぐ「レゴ ストレリチア」が、2021年6月1日(火)より発売されることが発表された。

本セットは、1173ピースで構成されており、世界中で愛されている観葉植物ストレリチア(極楽鳥花)の鮮やかなオレンジや紫色の花、長楕円形の葉を本格的に再現したモデル。

水やりなどのお手入れが不要な「レゴ ストレリチア」は、家やオフィスなどでインテリアとして飾ったり、思いのままに花と葉の位置を変えてフラワーアレンジメントを楽しむことができる。
本物のストレリチアのように、風にゆっくりと揺ぐ様子は見る人の目を楽しませてくれ、忙しい毎日から少し離れた穏やかな時間を演出。
大人向けのクリエイティブギフトとしてもおすすめだ。

「レゴ ボタニカルコレクション」は、常緑樹や桜の木の二種類を作ることができる「レゴ 盆栽」、バリエーション豊かなブーケを作成できる「レゴ フラワーブーケ」などを発表しており、毎日忙しい大人たちに向けて、マインドフルネスとストレスの解消をもたらすためのコレクションとしてリリースされた商品。
本商品は、これまで以上にレゴ ボタニカルコレクションにインスピレーションを与え、より奥深いレゴ体験が味わえるそうだ。

2021年6月1日から全国のレゴブランドストア及びレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪にてお取り扱いが開始される予定で、価格はオープン価格となっている。

☆「レゴ ストレリチア」のイメージカットをみる(写真3点)>>>

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ