中村倫也、『ニノさん』の企画で傷つく「ほぼ犬ですね」

 

5月23日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、俳優の中村倫也に登場。「ゲストに気持ちよくなって帰ってもらう」という番組の趣旨とは反対に、世間のイメージを当てるコーナーで若干傷つく結果となった。

 

嵐の二宮和也も怯えながらフォロー

街頭で聞いた「中村倫也といえば何か?」のイメージ結果を予想することになった中村。まず二宮が「犬顔。犬っぽい」と答えると、見事4位にランクイン。中村は「初めて言われました」と驚くと、「だって犬っぽいと思ってたもん」とドヤ顔の二宮。これに中村は「4位っていうのもビックリですし、(80人中)13票って…。僕はもう、ほぼ犬ですよね」と笑わせた。次にSexy Zoneの菊池風磨が「潔癖っぽい」と答えると、これが何と9位。中村は「潔癖は全くないっすね。部屋はそんなに散らかってることはないですけど、超キレイ好き!みたいなことは全くないです」と答えた。

 

回答権が回ってきた中村は、進行役の麒麟・川島明から「『俺ってこうだぜ』っていうのを言って欲しい」と煽られ、二宮からも「自分の売りを言えばいい」と言われると、「じゃあ1位を狙って!中村倫也のイメージ1位は『好感度が高い』」とキッパリ。そんな中村に二宮は大爆笑し、結果をキメ顔で待つ中村。しかし残念ながら0票となり、中村は「ないんかい!これは恥ずかしいぞ~」と顔を赤くした。

 

次に二宮が「意外とお笑いもいける。面白い」と回答。しかしこれも0票だったため、二宮は目をむき「お、俺は面白いと思うよ、面白いと思うよ」と何かに怯えるように必死にフォロー。すると中村は「あれ?これ、ちょいちょい傷つくやつですか?」と、遠回しに自分がディスられる企画ではないかとツッコみ、二宮は「そんなことはない!みんなで当てて(ご褒美の)カレーパンを持って帰ろうってコーナー」と笑った。

 

そして最後に中村は「1番言われることが多いものを言います」と宣言すると「演技派」と答える。するとこれが見事1位に該当し、パンを受け取った中村は「1番嬉しいですけど、1番恥ずかしいです」と照れ笑いしていた。

※画像は、『ニノさん』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ