なにが有効なの?♡「草食系男子」の恋愛スイッチが入る瞬間って?

ハウコレ

恋愛には奥手で、仕事でもガツガツしていない草食系男子。彼女なんて......とはっきり言っているので「ひょっとしてアプローチしても無駄かも?」と思ってしまったりします。

「好き」のサインがよくわからない......臆病で奥手な草食系男子の攻略法についてシミュレーションしておきましょう。

■「お願いだから振り向いて!」草食系男子の恋愛スイッチを入れるには?
恋愛には消極的で、おとなしいけど意外に頑固.....そんな草食系男子も、上手にアプローチしていけばいつかは心を開いてくれて、恋愛スイッチを入れることができるかもしれません。

草食系男子の恋愛スイッチをオンにするテクニックについて見ていきましょう!

■絶対に否定しない
草食系男子は、傷つくことを極端に恐れています。

自分自身はもちろんのこと、友達や上司、部下など、自分とかかわりのあるすべての人や物、想い出を否定されたくないと強く思っており、少しでも否定してくる相手に対しては問答無用で心を閉ざしてしまいます。

特に年上彼女の場合は要注意で、軽いアドバイスのつもりでも彼としては傷ついている可能性がありますので、まずは、彼のことをまるごと受け止めてあげるところからはじめてみましょう。

■彼の都合を優先させる
草食系男子は心のバリアが分厚く、「できることから誰からも振りまわされずに暮らしていきたい!」と思っています。

そんな草食系男子ですから、たとえデートに誘いたかったとしてもこちらの都合を一方的に押しつけたり、デートプランを勝手に組み立てたりしてはいけません。

彼のほうもやさしいですから、表向きにはイヤとは言わないかもしれませんが、内心ではストレスに感じていて、ひそかに「この人とはもうないな」と思っていたりします。

デートできた、という満足感だけで彼を振りまわさないようにしましょう。

■ヤキモチ作戦は逆効果!
嫉妬は最高の恋愛スイッチ......こんな言葉がありますが、草食系男子に限ってはこの法則はあてはまりません。

草食系男子に嫉妬やヤキモチという言葉はなく、たとえ気になっている女子が他の男性に取られそうになったとしても何のアクションも起こさず、静かに負けを認めてしまいます。

ヤキモチ作戦なんてまわりくどい手なんて使わずに、正攻法でアプローチしたほうが良さそうですね!

■「好き」のサインを見逃さないで!
草食系男子はフラれて傷つくことを極端に恐れているので、気になっている女性がいたとしても自分からアプローチすることはほとんどありません。

だからこそ、彼の小さな「好き」のサインを見逃さずにタイミングを見てアプローチすることが大切なんです。

臆病なので時間がかかるかもしれませんが、彼のペースに合わせて根気よくアプローチし続けていれば関係は確実に前進するはずです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ