【12星座別】男を立てるのが上手すぎる星座ランキング<前編>

liBae


男性を立てるのが上手な女性は、男性にはやはりモテやすく恋愛面は充実しやすいもの。
自分にはそんなテクニックがどれほどあるのか、正直かなり気になりますよね。
そこで今回は、男性を立てるのが上手な星座ランキング1位~6位をチェックしていきます♡

(1)6位「ふたご座」


柔軟なふるまいやコミュニケーション能力が魅力のふたご座の女性。
発言や行動をその場の空気に応じて変化させるのが上手なので、男性を立てるのもうまくいくことが多いです。
ただ、意外と気まぐれな部分も多いので、あえてわざとしないこともあります。

(2)5位「うお座」


うお座の女性は、どんな男性にも寛容に接することができるのがポイントです。
だからこそ素直に応援された男性は、ついキュンとしてしまうもの。
ただ、自分の気持ちを優先する部分もときにはあるので、たまに面倒くさくなってやめてしまう部分もあるようです。

(3)4位「かに座」


愛情表現にバリエーションのあるかに座の女性は、大事な男性のことは積極的に立てようとします。
男性にとっては、まさに自分に尽くしてくれる理想的な彼女になるはずです。
男性をテンションアップさせてくれる、いわゆる「あげまん彼女」になれる可能性を秘めています。

(4)3位「てんびん座」


男性の行動を冷静に分析できるてんびん座の女性は、適切な立て方を見極めるのが得意。
そのため気遣い上手で、細やかなサポートができます。
いつも的確なサポートをくれるので、その魅力にはどんな男性も惚れぼれしてしまいます。

(5)2位「やぎ座」


堅実なタイプであるやぎ座の女性は、つつましい女性のイメージをしっかり守ろうとするところがあります。
そのため魅力的な女性こそ男性を立てるべきという価値観をもつのが特徴です。
本能的に男性を立てるように立ち回れます。

(6)1位「おとめ座」


誰よりも冷静沈着で、常に客観的な目線を大事にしているおとめ座の女性。
好きな人や彼がやる気を出すには、どんなサポートが適切なのか、おとめ座の女性は戦略的に考えられます。
だからこそ良くも悪くも男性を操るのが上手で、アメとムチを使い分けた立て方もできるはずです。

男性を立てられる能力が高ければ、その分モテ度の高さにも期待したいところ。
自分は何位なのかチェックして、好きな人へのアプローチにも活かしていきましょう♪

(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ