40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」

OTONA SALONE



コロナ禍で家にこもりきり、ストレスでちょいちょい食べ。「そろそろ(肉が)ヤバい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、ダイエットに関する記事の中から人気のものを3本お届けします。

その1:40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」




「糖質制限ダイエット」「断食ダイエット」……巷には多くのダイエット方法があふれています。でも、実際にやせられてそれをキープできている人はどのくらいいるでしょうか? 本当に知りたいのは、無理せずやせてリバウンドしないダイエットではないでしょうか。その極意を、ご自身が40歳を過ぎてから15kgやせてそれを維持しているという、Rサイエンスクリニック広尾院長・日比野佐和子先生にお聞きしました。

ダイエット経験がある女性は、ダイエットに対して固定観念をお持ちのかたがいるようです。主なものは以下の3つです…

続きを読む>>40代でもダイエット成功!食事制限せずにやせるための簡単「美習慣」( https://otonasalone.jp/14972/ )

その2:40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?




40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体型の変化はむごたらしいレベル。ましてや、お正月明けのちょい太り時期などは……。

ここで1つ疑問が沸きます。そもそも、現在保っている(または目指している)その体重は、「健康」で「美しく」いられる体重なのでしょうか?

40代女性が目指す体重は……

続きを読む>>40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?( https://otonasalone.jp/41138/ )

その3:太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?




カロリー制限ダイエット、糖質制限ダイエット、GIダイエット、炭水化物ダイエットなど、世の中にはあまたのダイエットが存在しています。このうちのひとつぐらいは、誰でも一度は試してみたことがあると思います。また、ダイエットをする目的も多種多様で、美と健康を求めるため、体重を落としたいため、病気や健康上の理由ためなど、それこと10人いれば10人とも違う理由でダイエットを始めていると思います。

しかし、自分の思い描いた結果がでるまできちんとダイエットをやり続けられた人が、どれくらいいるのでしょうか? また、巷に溢れているダイエット方法は、果たして本当に効果のあるものなのでしょうか? ダイエットをしたけど、すぐにリバウンドして元の体重以上になってしまったという話は、よく聞かれます…

続きを読む>>太る原因はカロリーではなかった! ちゃんと食べてやせる究極の食事「4つの要素」とは?( https://otonasalone.jp/8548/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ