星座別! あなたの恋愛傾向とは【前編】




恋愛について何となくいつも同じようなパターンになっていると感じることはありませんか? それもそのはず、たしかに相手ありきの恋愛ですが、自分の行動パターンや価値基準はそう簡単には変えられません。
そこで今回は星座別に、あなたの恋愛傾向をご紹介! 前編ではおひつじ座からおとめ座までをお伝えします。

おひつじ座

おひつじ座さんはとても情熱的で、人としてもタフな一面があります。恋愛では理屈よりも直感重視で、自分の心のままに動くため、予測不可能な部分があるでしょう。それを含めて恋愛の醍醐味と思えるのがおひつじ座さんの強み。
常に相手より一歩先にアクションを起こし、リードしてゆく頼もしさも感じられます。ただし飽きっぽく、冷めるのも早いのが注意ポイントです。

おうし座

ロマンティック気質なおうし座さん、恋愛に対する期待も高く、デートもありきたりなものでは満足しません。オシャレなレストランはもちろん、花束、チョコレートなどちょっとしたプレゼントなども大いに期待しているので、ここをハズしてしまうと、とたんに恋愛感情もしぼんでしまうでしょう。
プレゼントはおうし座さんの自己肯定感やムードを高めるうえで欠かせないものなので、それをしっかり相手にも知らせておくべきです。

ふたご座



頭の回転の速いふたご座さんにとって、恋愛とは気の利いた会話やウィットに富んだコミュニケーションを楽しむことが重要ポイントとなってきます。自分と同じように話題が豊富で、時には皮肉を交えたり、ピリリと辛口な意見を言ってくれる相手に惹かれる部分があるでしょう。
気さくで話しやすいのでモテやすいのですが、相手のことは内心けっこうシビアに判断していることが多いです。

かに座

かに座さんはやさしく、家庭的な温かさを感じさせるのが大きなチャームポイント。周りの人たちをほっと安心させるような包容力、母性愛を感じさせます。そんな部分に惹かれてくる男性陣もたくさんいるでしょう。
とはいえ仕事などのシーンではしっかり者で、きちんと自分の主張を通す強さも持ち合わせており、そのギャップがさらなる魅力となって、彼のハートをぐっと掴んでいます。

しし座

天性のカリスマ性があり、楽しいことが大好きな明るい性格のしし座さん、いつでもグループの中心的存在として注目を集めています。社交性が高く、みんなの人気者ですが、恋愛では“私は愛されて当然”という強気な態度がしばしば出てしまうこともありそうです。
愛され体質ですが、相手に対する謙虚さも忘れないように! あくまで対等なパートナーとして向き合ってこそ、恋愛関係も安定してゆきます。

おとめ座

おとめ座さんと言えば完璧主義、潔癖症といったワードがポイントとなりますが、実際には繊細で傷つきやすく、脆い部分もあります。しかし恋愛面では鋭い判断力を発揮するでしょう。
高い理想を目指して自分にも恋人にも高いゴールを設定しがちですが、その分しっかりとリラックスし、気分を一新する時間も必要です。過大な理想や期待を抱かず、もっとありのままの自分たちを受け入れることができれば、幸福感もアップします。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ