山口真帆とmzsrzが歌う映画「ショコラの魔法」主題歌「アンバランス」が歌詞サイトで星野源に次ぐ2位に急上昇!

Rooftop


108581_山口真帆⑤.jpeg

山口真帆が初主演を務める、映画「ショコラの魔法」主題歌「アンバランス」が、人気歌詞サイトで、星野源「不思議」に次いで、2位に急上昇した。

本楽曲は今年1月にデビューしたばかりの5人組ボーカル・コレクティヴ「mzsrz(ミズシラズ)」の3ndシングル。作詞・作曲は、mzsrz(ミズシラズ)のプロデューサーで、Hey! Say! JUMPやAdoの最新曲にもクリエイションを提供し、話題を呼んでいるサウンドプロデューサー「DECO*27」によるもの。劇場では、主演の山口真帆が2年半ぶりにレコーディングを行ったfeat. verが聞けると報じられると、瞬く間に「ショコラの魔法」「山口真帆」の2ワードがTwitterにトレンドイン。映画公開前にも関わらず、異例の盛り上がりを見せている。

本作は、小学館の人気雑誌 『ちゃお』に掲載され、シリーズ累計100万部を突破し、アニメ化など10年に渡り少女漫画として愛されてきた人気作品が原作。TikTokでも、主人公の「哀川ショコラ」を描いたイラスト動画や、映画キャストの応援動画などが溢れ、映画公式アカウントが始動したこともあって「#ショコラの魔法」が累計再生回数200万再以上を記録している。

この盛り上がりに、ネット上では「真帆ちゃんが主演に主題歌なんて令和で1番嬉しいかも!」「ショコラの魔法実写化なの!?ちゃおっ子だったのでびっくりです」「(主題歌の作詞・作曲に)DECO*27さん!?神かよ」など、映画公開を待ち望む声が多くの寄せられている。映画「ショコラの魔法」の全国公開は6月18日から。クラウドファンディングも始まっており、今後も、さらなる盛り上がりが期待されそうだ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ