『クレイジージャーニー』“お蔵入りVTR”放出で復活か「ぜひ世に出して」

まいじつ


(C)Ariwasabi / Shutterstock 

5月19日、人気バラエティー番組『クレイジージャーニー』(TBS系)が一夜限りの復活を果たした。

同番組は、ヤラセ疑惑が週刊誌によって報じられ、2019年9月に打ち切りに。今回は約1年8カ月ぶりの放送となり、レギュラー出演者の『ダウンタウン』松本人志、『バナナマン』設楽統、小池栄子が再び集結。そして番組の名物キャラ、危険地帯ジャーナリスト・丸山ゴンザレスと、奇界遺産フォトグラファー・佐藤健寿が登場した。

丸山は「ロサンゼルス 大麻合法化の光と闇」と題した企画で、マリファナが合法化されたばかりの州へと赴く。そこでマリファナが巨大産業に発展していることや、違法ドラッグへの入り口となってしまっていることなどが明かされた。

『クレイジージャーニー』のVTRストックはたくさんある?


丸山が取材をしたのは2019年9月、佐藤が取材をしたのは2019年8月であることから、今回は番組が急遽打ち切りになって、お蔵入りとなっていたVTRが放出されたと予想される。ネット上でも

《急に終わるなんて思ってなかったから「レギュラー」の人たちはみんな動いてて、こうやって素材も残ってるんだよね》
《今まで放送していない、出来ていないお蔵映像あったらぜひ世に出して欲しい》
《クレイジージャーニーすごかった。これがお蔵入りなってたと考えると、当時丸山ゴンザレスさん相当ガッカリしただろうな》
《こんなすごい映像がお蔵入りだったなんて。 放送できるようになって本当に良かった》

といった声があがっている。

「同番組には他にも、お蔵入りとなった映像があることがわかっています。2019年9月11日に打ち切りとなったのですが、その日の深夜に本来、エアレース・パイロットの室屋義秀選手に密着した企画を放送をすることが予定されていたのです。そのため今回の放送にも、《お蔵入りしたものを放送するなら室屋さんを出すのが筋だろう》《ちょびっとでいいから お蔵入りしちゃった、室屋さんの回流して欲しいです!》《コロナ前に収録したの流せるなら、直前でお蔵入りした室屋さんの回を蔵から出しておくれ…》といった声があがっていました」(芸能記者)

番組復活を望む声は多いだけに、どこかで室屋選手の回が放送されることを期待したい。

【画像】

Ariwasabi / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ