タリーズ×ブリュワリー 富士山の麓で、最高の開放感に出会える特別な空間

IGNITE


スペシャルティコーヒーとクラフトビールが一緒に楽しめる店が誕生した。



■ブリュワリーとコーヒーショップ

富士山の湧き水を使用したクラフトビールを提供するブリュワリー「Mt. Fuji Brewing」内に、タリーズコーヒーの新店舗「タリーズコーヒー 富士宮店」が先月オープンした。

タリーズコーヒーは、1997年に日本第一号店を銀座にオープン。世界各国より厳選した豆を使用し、一杯一杯手作りで提供する本格的なエスプレッソを中心とするスペシャルティコーヒーを提供。

各店舗が、“地域社会に根ざしたコミュニティーカフェ”を目指して、来店するユーザーや、地域特性に合わせた店舗づくりを続け、現在日本国内で約800店舗を展開している。

■絶好のロケーション、特別な空間

「Mt. Fuji Brewing」は、富士山の湧き水を使用したクリアで優しいクラフトビールを醸造している。「黒鳶富士」「琥珀富士」「山吹富士」など、ビールに「富士」の名をつけるのが特徴だ。

自家醸造のクラフトビールだけでなく、レストランでは、こだわりの詰まったレストランバーガーなどランチやディナー向けのフードのラインナップも豊富。景色・ブリュワリー・カフェの融合を存分に楽しめる特別な空間だ。

ブリュワリーへの出店は、タリーズコーヒーとして初の試みとなる。店内の窓からは、富士山本宮浅間大社や神田川を望むことができる絶好のロケーション。本格的なコーヒーとクラフトビールで寛ぎのひと時を過ごすことができそうだ。

手前にクラフトビールサーバー、奥にエスプレッソマシンが並ぶ

天気のいい日に、ちょっと足を伸ばして特別な時間を体験してみたくなる。SNS映えする写真とクラフトビールとコーヒービーンズ、そして美味しい記憶が土産になる、日帰りの小さな旅には最適の目的地だ。

タリーズコーヒー 富士宮店

住所:静岡県富士宮市大宮町4-5

タリーズコーヒー:https://www.tullys.co.jp/
Mt. Fuji Brewing:https://mt-fuji.beer/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ