広瀬アリス、“盗撮”の実態に迫る中こらえきれず「どうしても笑っちゃう」

テレビドガッチ

広瀬アリスと長谷川忍(シソンヌ)が、5月21日に放送される『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演する。

同番組は、世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが、全力解説員として岡田久信、岸博幸、出口保行が出演する。

特集テーマは、「アナタは大丈夫? 恐ろしい盗撮最前線!」。一向になくならない卑劣な犯罪“盗撮”。警察庁のデータによると、盗撮の摘発件数はこの10年間で倍増しており、特にスマホや小型カメラが普及した近年では、盗撮の手口もより巧妙化されてきているという。そこで今回は、盗撮Gメンの岡田を解説員に迎え、恐るべき盗撮の実態に迫る。

岡田は、盗撮の被害に遭わないように気をつけるべきポイントを解説するほか、最近“ある変化”が起きているという最新の盗撮事情を紹介。その知られざる実情に、アリタらは仰天するが、広瀬だけはなぜか的外れなリアクションを連発し、長谷川をあきれさせてしまう。続いて、盗撮Gメンが極秘調査の末に入手したという実際の盗撮映像も公開。それらの映像に長谷川が違和感を抱き始める中、さらに盗撮の実態を探るべく、ある場所をリアルタイムで調査することになり……!?

「THE美食遺産」は、東京・虎ノ門にある人気カフェの“虎柄サンドイッチ”を、滝沢カレンがナビゲートする。

なお前回の放送には、竹内涼真とビビる大木が出演し、過熱する宇宙開発を特集。宇宙が大好きだという竹内は専門家の解説に熱心に耳を傾けるが、一方の大木は、そんな竹内の勢いに圧倒されて戸惑い気味で……。

<広瀬アリス コメント>
――4回目のゲスト出演となりますが、今回の収録はいかがでしたか?

今回も面白かったです! 面白すぎて、笑いをこらえるのは今回も無理でした(笑)。自分の役割として、常に低めのトーンでしゃべらなきゃいけないのは分かっているんですけど、どうしても笑っちゃうんです。ただ、これまでと比べると、より自然体でいられたような気はします。

――何か対策を講じたのですか?

いえ、ただひたすら、本番ギリギリまで台本を読んでいました(笑)。本番中も、絶対に間違えちゃいけない台詞を言うときは、ヒヤヒヤしてました。

――シソンヌ長谷川さんの印象は?

初めてご一緒させていただいたんですけれども、とても安心してやりとりができました。どんな球を投げても、全部打ち返してくれるんです。台本の流れで、長谷川さんのことを無視しなくちゃいけない場面もあったんですが、そこでもちゃんとツッコんでくださって。ありがたかったです。

――有田さんの印象は?

この番組だから特に感じることかもしれませんけど、パスがとても丁寧で、改めてすごいなって思いました。有田さんと長谷川さん、安心感のあるおふたりに挟まれて、とっても心強かったです。

――最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

私がこれまで出演させていただいた中で、今回が一番たくさんしゃべっていると思うんです。今までは、笑いをこらえるだけで精いっぱいでしたけど、ようやく少し落ち着いて臨むことができるようになったのかもしれません。……結局笑っちゃってるんですけど(笑)。あとはやっぱり、番組初登場の長谷川さんの新鮮なリアクションに注目していただきたいです。皆さん、きっと長谷川さんのことを応援したくなると思います。私も収録中ずっと、心の中で“頑張れ!”って応援してましたから(笑)。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ