【12星座別】恋人がいる人のことを好きになりがちな星座ランキング<前半>

恋愛jp


魅力的で異性から注目されている人は、どうしても恋人がいる率が高くなってしまいがちです。
そんな恋人がすでにいる人を好きになってしまうのは、どの星座なのでしょうか。

今回は恋人がいる人を好きになる率が低めの、理性派な星座をご紹介します。

12位 おとめ座


気配り上手で誠実なおとめ座は、相手に恋人がいるとその気持ちを冷静にストップさせます。
恋に潔癖症な一面がある上に、周囲をよく観察して行動するタイプなので、恋人がいる人の情報はいつの間にか仕入れていることでしょう。

そのためダメージも少なく、いい思い出として残しつつ、気持ちを切り替えます。
論理的思考で柔軟性のあるおとめ座の美点は、こういう恋で活かされるようですね。

11位 やぎ座


真面目でしっかり者のやぎ座は、尊敬できる人や学ぶ所が多い異性を好きになります。
このため、相手がモテる人の場合もたまにあるようです。

しかし自分の持ち場をしっかり意識しているやぎ座は、ここで相手を好きでい続けることによるデメリットを計算して、さっと手を引くことでしょう。
賢明なやぎ座は仕事や日常で苦い恋を忘れるように、スケジュールをいっぱいにするかもしれませんね。

10位 かに座


ナイーブだけれど仲間のいうことをしっかり聞くかに座は、恋人がいると知ったらまずは周囲に相談するでしょう。
このため、周囲があれやこれやとサポートしてくれて、次の恋のセッティングまでしてくれるかもしれません。

恋人のいる人を好きになったとしても、周囲のお陰でそれ以上に進まないで、さらに幸せな道を探すことでしょう。
ずっと相手のことは気になるけれど、より大事な存在が恋を上書き保存してくれるようです。

9位 おうし座


おっとりしていても、ちゃっかり打算的なおうし座。
愛嬌があり人気は高いものの、受け身でありすぎて恋のきっかけを掴むことは少なめでしょう。

恋人がいる人から声をかけられて恋へ……となるパターンはありそうですが、逆は少ないかもしれません。
また意外にも打算的なので、今の日常を壊すような恋を求めていない点も、恋人がいる人を好きになる率が少ない理由のひとつとなることでしょう。

8位 てんびん座


社交的で交際範囲もやや広めなため、複数の「いいな」と感じる異性と出会うことが多いでしょう。
このため、恋人がすでにいるようなリスキーな方を選ばない可能性もありそうです。

しかし恋愛への関心は強めなので、いつもと違った恋をしてみたいと考えて、自分の想いに正直になることもたまにあるかもしれません。
要領がいいので、どちらに転んでもうまくやれることでしょう。

7位 しし座


華やかで目立つことを求めるので、異性として素敵な人を求めます。
このため、すでに恋人がいる相手を選んでしまうこともあるようです。

ドラマティックな恋を日常に求めており、恋への願望が人一倍強いからかもしれません。
この愛に自分を賭ける価値まではなさそう、と考えると告白しないことでしょう。

逃したらいけない素晴らしい人の場合はアタックしますが、しばらくは様子見するプライドと賢さがあります。

好きな人に恋人がいても、どう行動するかは本人次第のようですね。
これらの星座はそんな愛を、経験に変える強さがあるのかもしれません。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ