お前のものは俺のもの!? 夫が起こしたびっくり育児事件 vol. 3




愛する夫と愛する子どもが仲良く過ごしていたら、見ているこちらもうれしくなるもの。とはいえ、仲良くしているのかと思ったら、とんでもないことが起こっていてびっくりしたなんてことも。夫の大人げない言動で子どもが号泣していたら、夫に何かしらクレームをつけたいと思いますよね。ここではそんな、「もっとしっかりしてくれ」と思った夫の育児事件を聞いてみました。

おやつ強奪事件



・「お腹が減ると目の前にあるものをなんでも食べてしまう夫。あるとき、子ども用のおやつを用意して机に置いておいたら、子どもの目の前でぼりぼりと袋せんべいを完食。もちろん子どもは大泣き。『あ、食べたかったの?』って、そりゃそうだろ。キッチンに行けば大人用のおせんべいもあるのに……。お前のものは俺のもの、ってジャイアンか!」(20代・メーカー)

・「子どものおやつにと冷蔵庫に入れておいたゼリー。気づくと夫が完食。しかも3つもあったのに3つとも全部食べるってありえない……。朝、子どもにゼリーがあるから帰ってきたら食べようねって伝えて、子どもも楽しみにしていたのに、なんてことをしてくれるんだろう。食い意地が張りすぎて腹が立った」(20代・IT)

▽ 食い意地が張りすぎて、子どもの食べ物まで奪う夫。さすがに見ていてイラッとしますよね。子どもに譲るならまだしも、子どものぶんを食べてしまう姿には、見ていて呆れてしまいます。自分の食欲を優先するあたり、小さい男に見えてしまうようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ