元宝塚歌劇団雪組トップスター・汀夏子が語る、「ベルばら」と宝塚 生配信トークショーが開催

SPICE



2021年5月29日(土)13:00より、元宝塚歌劇団雪組トップスターとして、絶大な人気を集めた、汀夏子による生配信トークショー『伝説のオスカルが語る「ベルばら」そして宝塚~汀夏子さんの人生の贈りもの』が開催されることがわかった。

本イベントは、朝日新聞朝刊で連載中の「人生の贈りもの」(5月17日~6月4日)にあわせた、約1時間半の生配信で、2部制となっている。

1部はトークセッション「炎の妖精の軌跡」(約50分)。男装の麗人オスカルを演じた不朽の名作『ベルサイユのばら』の秘話や、トップ時代の思い出を、たっぷり語る。また秘蔵のオフショットの公開される予定とのこと。なお、第1部は後日、見逃し視聴も可能。

2部(約30分)は希望者の中から抽選で選ばれた人が参加できるオンライン交流会。視聴者からのメッセージや質問に、汀がその場で答えてくれる。2部は、ウェブカメラ・マイク・スピーカーが内蔵されたパソコン(機器を接続してもOK)、もしくはスマートフォンで参加し、カメラを「オン」にして、視聴者の顔も映して行う交流会となる。

汀夏子(みぎわ・なつこ)<プロフィール>
元宝塚歌劇団雪組トップスター。50期生。1975年、雪組版『ベルサイユのばら』で、男装の麗人オスカルを演じ、「ベルばら」ブームの立役者となる。人気絶頂の80年に退団。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ