あの言葉の意味は…『呪術廻戦』五条悟の同期・家入硝子に“内通者説”が浮上中?

numan


マンガ『呪術廻戦』第33話で語られた“内通者の存在”。最近ファンの間では、その候補として家入硝子の名が浮上しています。
大ヒットマンガ『呪術廻戦』(「週刊少年ジャンプ」にて連載中の)最強呪術師・五条悟の同期であり、女性医師でもある家入硝子。

原作マンガ第33話では五条の口から“内通者の存在”が明かされましたが、最近ネット上では“ある人物”の内通者説が囁かれているようです。

※記事の特性上、作品の内容に触れています。
TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトより (256011)

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

via TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトより

夏油はなぜ虎杖生存を知っていた?

彼女が疑われる1つ目の理由は、虎杖悠仁の生存を夏油傑が知っていたため。

虎杖といえば単行本第2巻にて1度命を落としていますが、その後すぐに復活を果たしました。そして彼が復活した現場に居合わせたのは五条、伊地知潔高、そして家入の3人だけ。加えて五条の計らいによって彼の復活は公になっていないはずなのに、なぜか偽夏油はあたかも知っていたかのような口ぶりを見せているのです。このことから家入硝子を怪しんでいる読者が多いよう。
【アイコンプレゼント!】フォロワーが2000名増えるごとにアイコンをあげちゃうキャンペーン!本日、ひな祭りということで、64000名は反転術式を使う女性医師「家入硝子」!これからも #呪術廻戦 をよろしくお願いします!

→NEXT66000!

歴代アイコン・壁紙⚡はこちらhttps://t.co/CeAQb6qwo4 pic.twitter.com/di60YdvBds
— 呪術廻戦【公式】 (@jujutsu_PR) March 3, 2020一方彼女を疑う2つ目の理由は、渋谷事変にて「呪骸もいるし 私一人でいいですよ」と夜蛾正道の監視から外れようとしたため。

先述した通り家入は数少ない回復要員であり、敵からしてみれば真っ先に始末しておきたい相手でもあります。
にも関わらず「一人でいい」と言ったのは言葉通りの意味なのか、それとも狙われないという何らかの確信があったからなのでしょうか。

白か黒か…ネット上でも考察が

他にも「家入さんがタバコを吸ってる時って、いつも高専にとって良くないことが起きてる気がする」「遺体を処理する家入さんなら夏油の肉体を引き渡すことも可能なんだよな」といった考察が囁かれている“家入硝子”。

果たして彼女は黒か、白か……。
■アニメ『呪術廻戦』OPの“魚”は未来を暗示している?死滅回游とのリンクは偶然なのかhttps://numan.tokyo/anime/ZNI0M■叶姉妹・叶美香が『呪術廻戦』東堂葵と婚約発表!?過去の恋人は…「オタクを拗らせてるw」「妄想笑った」https://numan.tokyo/column/onftv

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ