二宮和也、YouTube『ジャにのちゃんねる』開設秘話を語る

 

5月13日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に、人気グループ・嵐の二宮和也が登場し、4月より始動させた公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の開設秘話をMCで嵐の櫻井翔らに語った。

 

二宮、メンバーらとの試行錯誤を語る

二宮が、後輩のKAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨を率いて開設した『ジャにのちゃんねる』。櫻井が「メンバー見たときに二宮・山田だとゲーム実況でもやんのかなと思ったけど、菊池・中丸が入った時点で全く何やるのか分からなくなった」と語ると、二宮は「本当は何かいろいろ企画をやろうと思ってたんだけど、やってく最中に“メイキングチャンネル”みたいになっちゃって」と返した。

 

「最初(みんながYouTubeに)気づくまで投稿し続けようと思ったんですよ。嵐も一切宣伝しないで、ほんと“ハンカチ落し”みたいに『Love so sweet』『Monster』みたいな感じで(曲を)置いていったんですよ。あれをちょっと自分もやりたいなと思って」と照れくさそうに笑うと「それで編集できる人がいいと思って、中丸くんが編集できるから中丸くん呼んで『ちょっと編集して』っつってやったんですけど、ほんと最初(再生回数が)60回とか100回とかしかいかなくて」と、スタート当初は視聴者が少なかったと語る二宮。

 

続けて「確かに(ジャニーズとかの)情報がない中でこれだけいくのスゴいよねっつって。ちょっとジャニーズの名前借りようって。『すみません』っつってジャニーズの名前借りて。『名前出しちゃおう、顔出そう』ってやったら、すっごいみんなが『本物かもしれない』みたいになって」と、疑惑から話題になり始めたと明かした。

 

続けて二宮は「そうなったから『やってる様を撮ろう』ってなって」と語ると「現状、『こう作りました』みたいなメイキングしか出せてないんだけど、本当は楽しいことをやろうと思ってたんですよ」と、当初の目標を明かしていた。

※トップ画像は『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitter(@theyakai)より

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ