「ねぇ、みんなどうやって出会うの…?」結婚につながる”恋の見つけ方”4選

lamire


結婚願望があるのに、なかなかいい人と出会えない…。新しい出会いがある人でも、それが恋愛に繋がるかどうかは別ですよね。そんな人達のために、結婚につながる恋の見つけ方を伝授します♡結婚とは関係なく、恋人が欲しいと思っている人も要チェック♪

職場で出会う


同じ職場の人とは、恋愛をしたくないと思う人もいるかもしれません。ですが、結婚で大切な”価値観が同じ”相手が見つかるのは、職場であることが多いんです!同じ職場だからこそ、相手のスケジュールに理解があったり、同じ職種に携わっているからこそ考え方が似ていたりします。そのため、恋人がすれ違ってしまう原因である”価値観の違い”に衝突する可能性が低いんです♪また、働いている中で恋人同士だけでは築けないような絆も生まれます。

人から紹介してもらう


単に紹介を頼むだけでなく、頼む相手が重要です!たとえば、結婚してからも素敵な関係を保っている夫婦や、「いい人」だと感じるような友人にお願いするのがGOOD◎素敵な人達の周りには、自然と同じような素敵な人が集まってきます。とくに素敵な結婚生活を送っている人の友人は、結婚してからもいい関係を築けるような人柄の可能性が高いんです。

質のいいバーに行く


人と新しく出会いたいと思ったときには、自然と見ず知らずの人と話すことができるバーがおすすめ。その中でも質のいいバーならお客さんの質もいいので、結婚を考えられるような相手と出会えるかも。人からの紹介だとうまくいかなかったときに気まずいと感じる人でも、バーなら人を間に挟まずに出会うことができます♪ただ、バーには遊ぶ人もいるので、男性を見分ける能力も必要になってきます。

友人同士のお出かけに参加する


友人に紹介を頼んだり、バーに行って自分から出会いを作ったりすることが苦手な人は、友人を呼び合っての飲み会やアウトドアなどに参加してみましょう!友人同士が誘い合うことで、最初からある程度信頼のおける人達と出会うことができます。また、ある程度の人数でお出かけすることで、周りの人への接し方などその男性の人間性を垣間見るチャンスを多く得ることができます。

素敵な男性を見つけよう♡


出会いがない…と感じているときは、人との出会い方すらわからなくなってしまいますよね。自ら出会いの場へ繰り出してみたり、周りを見渡したりして、素敵な男性との出会いをGETしてくださいね。
素敵な男性を見つけよう♡

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ