「カルディ」好きあるある10選!「コーヒー試飲サービスの誘惑に負ける」「パンダ杏仁豆腐は絶対買い」「生ハム切り落としは一度通る道」

コーヒーはもちろん、バリエーション豊かな輸入食品やおしゃれでかわいい食品雑貨がぎゅっと詰まった「カルディコーヒーファーム」(以下「カルディ」)。見ているだけでも、海外旅行気分が味わえて、ワクワクちゃいますよね!ここが、私たちの大好きな食のワンダーランド!!

 

『カルディコーヒーファーム』にハマる女子あるある10選

見ているだけでも楽しくなれる! カルディにハマった女子たちには、どんな「あるある」が起きているのでしょうか…?

 

1. やっぱりコーヒーは『カルディ』です

香ばしさやコクのある味わいが魅力のコーヒー。焙煎や、ブレンドによっても味が変わり、それもまたハマる理由です。

カルディは「コーヒーファーム」と付いてるだけあって、世界各国から選りすぐりのコーヒー豆を豊富に取り揃えています。きっと気に入る豆が見つかる、コーヒー好きにはたまらないスポットなんです。

2. 店頭のコーヒー試飲サービスの誘惑に負ける


カルディと言えば、お店の入口にて無料でもらえるサービスのコーヒーが有名ですね。挽かれたばかりの豆を、コーヒーに精通したスタッフが淹れた、おいしいコーヒーを片手に店内散策……。

とくに用もないのに、そんな試飲サービスのコーヒーを目当てに、ついお店に立ち寄ってしまうことも。そして、おいしいコーヒーについついお財布の紐も緩んで、「ちょっと買っていこうかな」となるのです。

 

3. 「生ハム切り落とし」は一度通る道

カルディの冷蔵ショーケースにて販売されている、たくさんの生ハム。その中でも絶対に外せない鉄板の人気アイテムが「生ハム切り落とし」です。

ほどよい塩加減で、おつまみにもよし、サラダにもよしという万能さ。約120g入りで、お値段たったの338円(税込)とコスパも最高。ついついリピ買いしてしまう商品なのでした……。

 

4. かわいすぎる!「パンダ杏仁豆腐」は絶対買い

かわいいパンダ柄のパッケージが目印。いまや定番商品になった大人気スイーツの「パンダ杏仁豆腐」。

濃厚な味わいと、なめらかでもっちりした食感にハマる人が続出……。『カルディ』でしか買えないオリジナル商品で、常温で保存期間も長めだから、お店に行ったついでにまとめ買いも!

 

5. 万能すぎる!もへじ「サラダの旨たれ」

カルディ好きが手に取りがちなのが、もへじの商品ですよね。その中でも、「サラダの旨たれ」は、ゴマの香りとにんにくの旨味がサラダにバツグンに合う一品です。

ドレッシングとしてではなく、うどんやパスタにからめてよし、炒め物にかけてよしと、その応用の利きっぷりはまさに万能選手!料理好きさんの強い味方です!

 

6. シーズンイベント中はマストチェック


ハロウィンにクリスマス、バレンタインにイースター……。 シーズンイベントの時期になると、特設コーナーには目移りしちゃうほどの季節雑貨が並びます!

インテリアとして飾っても楽しめるものが豊富だから、おうちでイベントを楽しめちゃいますよね。テンションアップで爆買いしてしまいそうです。

 

7. 「カルディ伝説」などエコバックはもちろんカルディです


カルディのオリジナルエコバックは、とっても種類が豊富!紙袋の絵柄がそのままプリントされている「カルディ伝説」や、“KALDI”とロゴの入ったカラフルなバッグなど、おしゃれなデザインのものがたくさんあるんです。

ひとつ150円~250円ぐらいと、コスパも優秀。レジ袋も有料化した昨今、『カルディ』のお買い物もエコバックはマストアイテムです。

 

8. 「ロイタイグリーンカレー」でタイ気分


本場タイでも高い評価を受ける、大人気のロイタイ製品。その中でもカルディで一番の売れ筋なのがグリーンカレーなんです。

お好きな野菜やお肉を入れて煮込むだけで、本格的なグリーンカレーが味わえます。さわやかな辛さと、ココナッツミルクのまろやかな風味で、タイ気分を満喫しちゃいましょう!

 

9. トマト缶はストック買いしがち


トマトの名産地として知られるカンパーニャ地方産のトマトから、選りすぐりの高品質のトマトのみを使用。カルディの数ある人気商品のひとつが、「ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶」です。

トマトソース系のパスタを作るのに、めちゃくちゃ重宝するこちらの製品。たっぷり400gも入っているのに、お値段たったの98円!コスパも使い勝手も最高なトマト缶は、ついついストック買いしちゃいます。

 

10. 世界中の輸入食品、そしてさまざまな調味料……!


カルディの大きな魅力のひとつが、豊富な輸入食品です。おしゃれなお菓子やおいしそうなチーズ、バリエーション豊かなカレーなど、見ているだけで海外のスーパーにいるような気分になれます。

豊富なラインナップの中には、見慣れない調味料もあって「どうやって使うのかな?」「どんな味なんだろう?」と商品片手に思案することも……ちょっとした海外旅行気分を満喫できちゃいます。

ネットでも!今日もカルディパトロールに出陣です!

見ているだけでも楽しくなる、世界の食材を揃えた輸入食材店『カルディ コーヒーファーム』。コロナ禍で「出かけるのはちょっと……」なんてときでも、オンラインショップで購入が出来て便利ですよね。

宝探しをしているようなワクワク気分で、今日もカルディパトロールを楽しんじゃいましょう!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ