完売前に急げ!「マツキヨ×資生堂」限定アイテムがすごい!透明感抜群のすっぴん美肌に

 

美容オタクであり、すっぴん美肌をつくる専門家である筆者・須田夏美がお届けする『オタク女子のメイク課金』講座。美容って難しそうでよくわかない……、だけどキレイになりたい!という方にもわかりやすい『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

今回ご紹介するのは、あのマツモトキヨシと有名な化粧品ブランドとのコラボアイテム! メイクをする人もしない人も使える優秀アイテムなので、ぜひチェックしてくださいね!

 

白浮きのないふわサラ肌に♡お休み時にも使える万能パウダー

資生堂のインテグレートとマツモトキヨシホールディングスとの共同開発で生まれた『透明ファンデシリーズ』をご存知でしょうか?

スキンケア感覚で使用できるのに、肌悩みのない素肌のような美しい肌へと整えてくれる人気のベースメイクシリーズなんです。

 

 

そんな人気のシリーズから今回発売されたのが、この『フレッシュスキンメーカー』。効果やつけ心地は一体どんなものなのか!? 実際に試してみました!

 

 

パッケージはとてもシンプル。厚みもそこまでなく扱いやすいので、持ち歩きやすいサイズです。

 

 

フタをパカっと開けるとさすがは資生堂!と思えるようなフワフワのパフが。パウダータイプの化粧品はこれがあるかないかだけでもテンションがグッと変わります。

 

 

手もとにパウダーを出してみると、本当に真っ白!白浮きしないの!? と一瞬不安になりましたが、なじませていくとスッと肌になじみ、時間が経つと本当に何もつけていないような仕上がりに。ラメが入っていないので、シーンを選ばず年代を問わずに使うことができそうです。

 

毛穴をカバーしながらテカリやベタつきを抑えてくれるので、メイクをしない日はスキンケアの後にこのルースパウダーを纏うだけでもOK! ベースメイクの仕上げ用パウダーとして使う場合にも、ふんわりサラッとした肌をつくることができますよ。

 

 

さらにこの『フレッシュスキンメーカー』、日中の肌をキレイに魅せるだけではなく、つけたまま眠ってもOK!保湿成分のヒアルロン酸や、肌荒れを防いでくれるイオンミネラルパウダーも配合されているので、肌が敏感な方にも安心してお使いいただけます。

 

これからの暑くなる季節には、外出先で汗や皮脂のベタつきが気になった時にそっと抑えるのもアリ。首やデコルテに塗ると、肌が均一に整うだけではなく、暑さの中でも涼しげな印象をつくることができるので、使いこなすと強い味方になりそうですね!

 

ただし、これからの季節に使用する場合は、日焼け止め効果はないのでご注意を。事前に日焼け止めを塗るか、日焼け止め効果のある下地やファンデーションを使うなど、工夫して使用するようにしてください。

 

暑くなる季節、崩れやすいメイクとどう戦う?

これから気温がグッと上がり、汗や皮脂、メイク崩れにも悩まされる季節がやってきます。マスク生活が定着してきたとはいえ、さらに暑さでの蒸れやメイク崩れも重なってくると思うと、憂鬱にもなりますよね。

 

今回は汗や皮脂、マスクでのメイク崩れを防ぎながら、暑さによる悩みが多くなる季節でも人前で焦ることのないようなメイクのポイントをお伝えいたします!

 

そもそもメイク崩れってなぜ起こると思いますか?

汗や皮脂が出てくることによって崩れてしまう……というのはご存知の方も多いかもしれませんが、そもそもメイクというのは、塗れば塗るほど、重ねれば重ねるほど崩れは起きやすくなります。

 

単純に考えると、なるべく塗らない、塗るにしてもとにかく重ねることは避け、薄く塗ってしっかりとカバーできれば、崩れるダメージも少なくなるんです。

 

 

マスクで鼻より下は隠すのが基本になるわけですから、その部分のメイクはそんなに必要ありませんよね。大きく出ている目もとはアイメイクを施すし、肌がガッツリ出ている部分はおでこだけ……と考えると、そこまでしっかりしたベースメイクはそんなに必要ないのでは?と筆者は考えます。

 

スキンケアでしっかりと保湿をした上から日焼け止めでしっかりと肌を守り、先にご紹介した『フレッシュスキンメーカー』で均一に整える。もしかするとそれだけでも十分かもしれませんし、化粧下地を使ったり、気になる部分を軽くファンデーションで整えてから、パウダーで仕上げるのもアリ。

ガチガチに固めるメイクは卒業して、なるべくすっぴん肌に近いようなメイクをする方が、今の時代には合っている。そのぶん負担もかかりにくくなり、素肌力を引き出していけるので、キレイのためには一石二鳥なんです♪

 

 

今回ご紹介した『透明ファンデシリーズ』はそんな今時メイクにも寄り添ってくれるようなアイテム。『フレッシュスキンメーカー』は、すでに2021年4月21日から全国のマツキヨで発売されていますが、今しか手に入らない限定アイテムとなりますので、気になる方はお店に急いでくださいね!

 

メイクは女性を楽しむことのできるツールですが、塗りすぎると肌に負担もかかり、崩れるとそれがまたストレスになります。上手に手抜きもしながら、1日中キレイでいられるメイクを目指しましょう♪

 

商品概要

インテグレート フレッシュスキンメーカー N
<ファンデーション・フェイスパウダー>【数量限定品】

容量:6.5g
価格:1,650円(税込)
公式サイト:https://www.shiseido.co.jp/ie/lp/fsm-mk.html

 

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ