自分で決めつけないで!モテない女子がモテない理由とは?

ハウコレ



モテない女子は、自分のことを「私はモテないから…」と言います。モテてないので、モテないことを理解しているのです。

しかし、「可愛いのにモテないのはなんで?」「モテそうなのに…」と周りから言われることもあるでしょう。モテないことは分かっていてもモテない理由は自分では分からないと感じている人も多々います。

そこで今回は、モテない女性がモテない理由について紹介します。モテない要素を攻略して一気にモテる女性もいますよ。

■印象に残らない
モテない女子は、どうしても印象に残らないという特徴があります。人の輪に入るのが苦手だったり、暗かったり、いるか分からなかったりと何かと印象に残りません。

そのため、合コンに参加しても男性陣から「女性ってあと一人誰がいたっけ…?」と思われてしまう可能性が高いでしょう。皆の印象に残る必要はありませんが、誰かの印象に残らないとモテなくなってしまいます。

自己アピールが苦手、つい周りに合わせてしまう、話しのネタもないとなるとモテなくなるのも仕方のないことです。

■出会いがなさすぎる
出会いが全くないことが原因でモテない女子もいます。出会いさえあればモテる人も中にはいるので、出会いのチャンスを失くしていることがモテない原因になっていることも考えられるでしょう。

大切なのは、なぜ出会いがないかを知ることです。自分から進んで出会いの場に行っていない、出会うのが面倒だと思っているなどのように、自分で出会いを減らしていることもあるでしょう。

どんどん出会いの場に行ってみて、知り合いを増やしてみてください。そこからの紹介などもあるので、モテる可能性も高いですよ。

■モテないと自分で決めている
自分でモテないと決めつけていると、自分には魅力がない、出会いがあってもどうせうまくいかないと勝手に結末を予想して動かなくなってしまいます。

確かに、モテない人生を歩んできたら、モテないと決めつけたくなる気持ちにもなるでしょう。しかし、それでは勿体ないことをしているため、今まではモテなかったという考え方に変えましょう。

ちょっと考え方が変わるだけでも、モテない人生から脱却できる可能性があります。モテないと決めつけたままだとこの先もモテない人生になるでしょう。

■可愛げがない
モテない女子は、可愛げがないという特徴も持っています。恋愛に対して卑屈になっており、寄ってきた男性に対しても「どうせ私が余ってるからきたんでしょ…」などのように思ってしまうのです。

それが態度にも出るため、男性から距離を置かれるようになってしまいます。恋愛に前向きになれないところが可愛げがないところであり、魅力をなくしているところでもあるでしょう。

可愛げがない自分のままでいていいのか、今一度考えてみましょう。可愛げさえあったら、きっとあなたのことを見てくれる人が現れますよ。

■モテない理由はそれなりにあるもの
モテない理由というのはやはりあります。可愛くないからモテないのではありません。自分のモテない理由を見つけて乗り越えてみてくださいね!

(みいな/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ