こっち見ないで! 彼氏には絶対に見られたくない顔6つ




どんなに自分をさらけ出していても、「これだけは絶対に見られたくない!」と思う姿があるはず。彼はそこまで感じなかったとしても、自分の中で許せなかったりするんですよね。そこで今回は、「彼氏に見られたくない顔」をご紹介します。

寝顔

・「疲れて爆睡しているとき。口は開いているし、たまに半目になっています。だいぶマヌケな顔をしているので絶対に見られたくない」(20代/ネイリスト)

▽ 意識がない睡眠中は、自分でも引く顔をしていることもしばしば。そりゃドラマのようなかわいい寝顔とはいかないですよね……。

メイク中

・「どんどん顔が変わっていく姿も見られたくないけれど、単純にメイク中ってブスになるからイヤだ。特に下マスカラを塗っている顔は絶対NGです」(30代/飲食)

▽ メイク中ってどうしても変な顔になりがち。それに彼の視線を感じたら集中できません。準備している間はひとりにしてほしいかもしれませんね。

メイクを落とすとき

・「ポイントメイクを落とすときって、目の周りが真っ黒になりません? 自分でもビックリするくらいなので、あまり彼氏には見られたくないな」(20代/金融)

▽ メイク中もイヤですが、意外とメイク落としの瞬間も微妙。マスカラやファンデがドロドロになった姿は、気心知れた仲でも秘密にしておきたいかも……。

眉毛や鼻毛のお手入れをしているとき

・「彼氏と同棲中なのですが、眉毛や鼻下のヒゲを剃っているところだけは見られたくない! 特に鼻毛を抜いている姿なんて最悪すぎます。でも毛は生えてくるので、彼がいないときにコッソリ処理しています」(20代/教育)

▽ キレイでいるための工程は秘めておきたいですよね。とはいえ同棲するとなかなか隠し切れないもの。「お願いだからいまは来ないで」と思いながらお手入れしている人も少なくないようです。

キメ顔



・「『今日盛れた!』と思って自撮りしていたら、彼がこっちを見つめていました。すごい恥ずかしかったです……」(20代/編集)

・「インスタ用の写真を彼に撮ってもらうことがあるのですが、ありがたい反面キメ顔を見られるのがイヤだ。自分でお願いしておいて『あまり見ないで』と思っています」(20代/アパレル)

▽ 冷静にキメ顔を見られるのは耐えがたいもの。「ナルシストって思われているのかな」と不安になってしまいます。彼がかわいいと言ってくれたら一番いいんですけどね。

お笑いやマンガを見ているとき

・「私は面白いバラエティやマンガを見たとき、思いっきり笑うのではなくニヤニヤしちゃうタイプ。その姿が我ながら気持ち悪いので、彼の前ではテレビを見るのすら緊張する」(30代/イベント関係)

▽ 中途半端な笑顔って、かえって不気味だったりするんですよね。誰の目も気にせず、ひとりで思う存分ニヤけているときが一番リラックスできるようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ