『着飾る恋には理由があって』無敵な横浜流星のハグと水も滴る向井理に大興奮<第4話あらすじ>

#ドラマに恋して

※画像は『着飾る恋には理由があって』公式Instagram(@kikazarukoi_tbs)より

 

横浜流星さんらの胸キュンシーンが豊富と話題になっている川口春奈さん主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第4話が5月11日に放送されました。

 

『着飾る恋には理由があって』ってどんなドラマ?

本作の脚本を担当するのは、昨年の同枠のドラマで人気だった『恋はつづくよどこまでも』などを手掛けた金子ありささん。さらにプロデュースには、『MIU404』や『アンナチュラル』を手掛けた新井順子さん、演出は新井さんと多くの作品でタッグを組む塚原あゆ子さんらです。

 

主人公はインテリアメーカー「el Arco Iris」(エル・アルコ・イリス=スペイン語で「虹」の意味)の広報として働く真柴くるみ(川口春奈さん)。インフルエンサーでもある真柴は、社長の葉山祥吾(向井理さん)らからも一目置かれる存在。葉山に想いを寄せる真柴は、その期待に応えようと努力を重ねる日々。

しかし、仕事に追われるあまり、住んでいるマンションの契約更新を忘れて追い出されることになった真柴だったが、救い手を差し伸べたのは、真柴の友人で姉御と慕う人気フードスタイリストの早乙女香子(夏川結衣さん)。実は香子は表参道の高級マンションでルームシェアをしていたのです。

キッチンカー「Fuji Bal」の店主・藤野駿(横浜流星さん)、オンラインカウンセラーの寺井陽人(丸山隆平さん)、アーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アンさん)、そして香子を含めた5人で暮らすことになった真柴ですが……

 

駿から「好き」の言葉を受け取った真柴。しかし、その真意は……?『着飾る恋には理由があって』の第4話はどうなったのでしょうか。あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第4話のあらすじは?

キャンプ以来、藤野駿(横浜流星さん)の思わせぶりな行動に気持ちを揺さぶらがちな真柴くるみ(川口春奈さん)。勇気を出して気持ちを確かめようとするも、羽瀬彩夏(中村アンさん)が「妊娠したかもしれない」という事態に。また駿と真柴は、羽瀬のために妊娠検査薬を買いに行くが、店員に「俺たちはそういう関係じゃない」と釈明する駿に対し、真柴は「じゃあ、どういう関係だよ」とひとり頭を悩ませる。

 

翌朝、マンションの家主・早乙女香子(夏川結衣さん)と犬の散歩に出た真柴は、そこで駿の過去を知る。料理の才能はピカ一だったが、”従業員が一気に辞める”という事態を招いてしまった駿。その後、店は閉店に追い込まれ、当時付き合っていたオーナーの娘・福本葉菜(山本千尋さん)とも別れてキッチンカーを始めたというのだ。これを聞いた真柴は「いろいろあったんだ」と駿のことを想う。

 

一方、不安に押しつぶされそうな羽瀬のことを寺井陽人(丸山隆平さん)が静かに支えていた。羽瀬は検査をすることなく朝を迎え、バイト先に向かうも相手の男性が近々結婚すると聞き……。

 

そんな中、有名中国人デザイナーと対談することになった真柴。3年前に初めて前社長の葉山祥吾(向井理さん)と会った時のことを話すデザイナー。そこから緊張をほぐすことができた真柴は無事に対談を成功させる。その中で真柴は、自分が駿の影響を強く受けていることに気づく。

 

一方、シェアハウスでは羽瀬の妊娠検査が行われ、陰性だったことが判明する。中でも1番心配していた陽人は「ホッとしたような、残念なような」と涙する。同じく不安を共有していた真柴も目を赤くする。そんな真柴をこっそり自室に連れて行き、真柴が欲しいと言っていたお菓子を差し入れする駿。

 

無駄なことはしないといっていた駿が自分のために一生懸命買い求めてくれてたことを知った真柴は「ギューしてもらってもいいですか?」とハグをおねだり。駿はすぐに真柴を抱き寄せると「もしかしてマメシバ真柴さん。俺のこと、好きなのかもね~」とつぶやく。これに「そうだね。たぶん好き」と応じる真柴。

 

実は「付き合えたらいいな」と願っていた駿。ようやくお互いの想いを確認しあった2人であったが、その頃、葉山社長も真柴に連絡を取ろうかどうしようかと迷っていた。

 

羽瀬に大きな悩みが……?

真柴と駿の関係に変化が!? とウキウキソワソワする中、羽瀬が体調不良に。気分が悪くなった羽瀬の姿を見つけ、陽人が真柴に助けを求めます。

はじめは最近、単なる体調不良では? と真柴と陽人はオロオロしますが、沸き上がったのは妊娠疑惑。真柴と駿は妊娠検査薬を買いに出かけますが……。

羽瀬の相手はバイト先の同僚。一緒にごはんを食べに行ったり、たまに泊まったりもする。でも付き合ってはいない、という関係でした。もしかしたら妊娠しているかもしれない、と言おうとする羽瀬ですが、実はその相手は今度幼馴染と結婚し、勤務先も異動するとのこと。あの感じ、恋人がいるのは知っていたけど、結婚は知らなかった、というところでしょうか……。

 

 

人によっては付き合ってもいない人と……という場合もあるかもしれません。しかし、シェアハウスの住人たちはそんなことを言いません。励ますというよりは、支えようとする気持ちが強いのかも。

妊娠しているかもしれない、というときは駿が「俺も一緒に育てる」と言い出します。「ワンオペじゃなくてファイブオペだ!」と一瞬無責任にも聞こえるかもしれませんが、その気持ちが羽瀬にとっては嬉しいはず。

驚きの出来事でしたが、シェアハウスの面々の仲が一段と深まったかもしれません。

そして、羽瀬のためにカウンセラーとしてではなく、「陽人」一個人として向き合う姿がグッと来ます……泣いちゃうハルちゃんにこちらももらい泣き……よかったね、羽瀬さん……。

 

 

ラストシーンに横浜流星の良さが詰まっている

駿の告白(?)に案の定動揺しまくりの真柴。「これって恋人みたいじゃない?」「付き合ってるの?」と一喜一憂しています(というのが顔に出る真柴、かわいすぎか)。

駿って普段、飄々としているから分かりづらいんですよね。あと、優しいから。

でもさあ、気合い入れて着飾った真柴に向かって「Beforeのほうがいい」ってさあ……全女子言われたいに決まってるじゃん……。と思ったけど、実際だったら着飾っているところを横浜流星さんには見てほしいな、うん……。川口春奈さんではないので……。

 

真柴の頭をグッと引き寄せて自撮りしたり、真柴のために和菓子を探しに行ったり。

一番たまらんかったのはやっぱりラストシーン!! 大きな仕事のハプニング後に「ギューしてもらってもいいですか?」の真柴に驚いたあと、ハグしてあげる駿……。

「もしかして俺のこと好きなのかもね~?」
「……たぶん好き」
「ん、素直でよろしい」

 

はああああああああ良いいいいいいい!!!

 

よく考えたら真柴は返事してなかったもんね! やきもきしていたのは駿も一緒だったということですね。

 

 

もうここでハッピーエンドでも良いよ、と思いますが、忘れてはなりません、葉山社長の存在……。回想でしかほぼ登場していないのにそのワンシーンの威力の大きさがすごい。

雨の中、向井理さんが濡れながら追いかけてきて笑顔で「あなたのファンです」なんて言われたらいい夢見れそうです……。

そんな葉山社長が日本に戻ってくる? まだまだ物語には波乱が起きそうです!

 

 

どうなる第5話!?

互いの想いを確認し合った真柴と駿ですが、さっそく真柴はこれから不安を抱く……? そして陽人にもトラブルが?

来週はどこで葉山社長は出てくるのか?

来週もいろいろと見逃せません!

 

 

見逃し配信サービスも!

第4話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『TBS FREE』で期間限定で無料配信。この機会にお見逃しなく。また、『Paravi』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

・『TBS FREE

『Paravi』

 

過去放送分もチェック

『着飾る恋には理由があって』第1話あらすじ

 

『着飾る恋には理由があって』第2話あらすじ

 

『着飾る恋には理由があって』第3話あらすじ

 

※本記事内のTwitterやInstagramは、埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ