早く告白しないと…! 男性が恋愛であせる瞬間って?




恋愛であせる瞬間ってどんな時だと思いますか? 女性ならフリーの期間が長い時や早く結婚をしたい時に、「私そろそろやばいかも……」とあせりモードになりますよね。では男性はどのような時にあせりを感じるのでしょうか。その本音をリサーチしました。

好きな人が美人

「好きになった人が美人だと、早く告白して手に入れたいって思っちゃいますよね。モテそうだからすぐに彼氏なんてできそうじゃないですか? のんびりしてたらチャンスを逃しそうなので、いつもより告白までの期間が短いかもしれないです」(飲食・34歳)

▽ 高嶺の花のような存在の女性だと、「早く告白をして手に入れないといけない」というあせりが生まれるようです。ただすぐに告白をすると、軽い男と思われそうな気もしますが……。

他に狙っている人がいる

「合コンで気になる女の子がいて、一緒に行った友達もその子を狙っているとわかったらけっこうあせります。ライバルじゃないですけど、自分の方が一歩リードしたいと思いますね。LINEでマメに連絡したりデートに誘ったりと、かなり行動は早いですよ。
友達が付き合うことになったら、表には出さないけど心の底からは祝福できないですね」(住宅・32歳)

▽ ライバルがいると闘争心に火がついてしまうのかもしれませんね。男性は嫉妬心が生まれるとあせりを感じ始める様子。

自由奔放なタイプ

「自由奔放でフラッと勝手にどこか行っちゃいそうな雰囲気の子っていますよね。そういう子を好きになると、しっかり繋ぎ止めておかないといけない気持ちになります。
昨日までいい感じだったのに、今日になってみたらコロッと気持ちが変化することもありそうじゃないですか? 振り回されそうだけど、つい気になっちゃうんですよね」(不動産・30歳)

▽ たしかに自由奔放な女性は、男性の「早く手に入れたい」という欲を刺激するのかもしれません。あせってしまう気持ちも理解できます。

30歳を超えてから



「女性は30歳を過ぎると結婚に対してあせるって聞くけど、それは男も同じですよ。まだ婚活をする気にはなれないけど、早く彼女は作らなきゃってあせります。
やっぱ結婚する前に最低でも1年は付き合いたいし同棲もしたいので、そう考えるといつまでも一人で気楽に生活してる場合じゃないなって。親にも会うたびに結婚のことを言われるのも嫌なので……」(商社・34歳)

▽ 男性も結婚へのあせりを感じることがあるようです。30歳は一つの節目として考える人が多いので、急に結婚願望が芽生えてくるのでしょうか? あせりは禁物ですが、結婚を視野に入れて付き合えるような人がいいですね。

まとめ

男性が恋愛であせる瞬間は、女性でも共感できること多いですよね。露骨にあせっていることがわかる男性は受け付けませんが、猛アプローチをしてくる男性は「なんとしても手に入れたい!」という強い気持ちがあるはず。付き合ってみる価値はアリですよ!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ