当てはまればうまくいくかも!? 男性からの脈ありメッセージ




男性の多くは不器用。自分の気持ちをうまく伝えられる人はごくわずか。そんな男性でも、やっぱり好きな女性に対してはメッセージ内容に違いがあります。それはどこに隠れているのでしょうか。

男性からの脈アリメッセージ

明確な日時

誰でも気分が乗らないことは後回しにしたくなりますよね。でも、大切なことはちゃんと決めておくものです。もし彼からのメッセージの中に、わかりやすいスケジュールがあれば脈あり。
こちらから誘った場合、「今月は忙しいけれど、来月中旬くらいなら」なんて具体的な内容があればOK。もしくは、「仕事は何曜日が休み?」など、こちらの予定を考慮してくれるなら彼はあなたのことを大切に考えてくれている証拠です。

あなたの好きなこと

気になる人との会話って、不思議とちゃんと覚えているものです。彼からのメッセージに以前話した内容が含まれていれば、彼もあなたのことを意識しているようです。しかも、具体的に「○○が好きって言っていたよね」など、好みを覚えてくれているならうまくいくでしょう。
他にも、趣味や仕事のことで以前の会話を続けてくれる場合は、あなたに興味や関心が高いということ。

写真付き報告

男性からポンと送られてきた風景や食事の写真。それほどコメントも多くないと、ただの気まぐれかなと思いますよね。でも、男性は文章で状況を知らせることが苦手。どちらかといえば、視覚的なことのほうが得意なのです。
そのため、自分のことを知ってもらいたいときは写真を送ることが多くなります。そっけない男性であっても、ときどき写真で報告のようなメッセージがあるのは脈ありです。

体調の気遣い



気になる相手のことはつい見てしまうのが男性です。そのため、好きな女性が今日は楽しそうとか、ちょっと元気がないかも、なんて気付いてしまうのです。だからこそ、「今日は忙しそうだったね、お疲れさま」などあなたを労うようなメッセージは好きな気持ちがある証拠。
また、体調不良を気にかけてくれる内容も、放っておけない気持ちが高まっているのかも。

あなたの名前

多くの男性は長いメッセージは苦手。でも、好きな気持ちはちょっとした一言に出てしまいます。それは、あなたの名前が入っているかどうか。好きな女性の名前は無意識に呼びかけたくなってしまうのです。
例えば「○○ちゃん元気?」などただの挨拶であっても、あなたの名前が入っていたらポイント高め。彼は、あなたと距離を縮めたい気持ちがあるようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ