心に響く英語の素敵な言葉集。おしゃれなだけじゃない、お気に入りの一つを探そう

folk

素敵な英語の言葉を贈ろう!


日本語でも素敵な言葉はたくさんありますが、ここぞというときに、英語の言葉を贈ってみませんか。

はなむけや応援の言葉をおしゃれな英語で飾ってみると受け取る相手もうれしいかもしれません。

いくつかの単語が集まった長文の文章から、短文で人気な言葉まで集めてみました。また、結婚式のときに幸せ真っただ中の二人に送る英語の素敵な言葉も併せて紹介します。

素敵な英語の言葉のフレーズ《長文》


素敵な英語の言葉のフレーズ《長文》

unsplash.com

日本語だと、ちょっとだけ説教臭くなってしまうような素敵な言葉も英文にするとおしゃれでスマートに表現できます。

人気の名言や格言を格好いい英語の長文で表してみると、サマになります。

自分がモチベーションを保つための言葉としてもよいですし、頑張ってほしい誰かに贈ってみるとよいかもしれません。手紙の追伸や、メッセージカードなどに書いて送ってみてくださいね。

つらい気持ちの人へ贈る素敵な英語の長文


「At the end of hardship comes happiness.」苦難の終わりには幸せがある

人生の中で一番つらい底にいる相手に贈る素敵な英語の言葉です。いつも悪いことばかりじゃないよ、という気持ちを込めて相手に伝えてください。

素敵な英語の言葉とともに、明るくおしゃれな花束をプレゼントしてはいかがでしょうか。あるいは、相手の言葉に耳を傾けて話をじっくり聞くだけでも良いでしょう。

この言葉を贈るときには、気持ちを切り替えるためのスイッチ的役割になりましょう。

相手を肯定できる素敵な英語の長文


「Every moment matters.」すべての瞬間に価値がある

いつも「私なんて」と消極的な思考の友達に贈ってほしい言葉です。あなたの存在含めて、どんなことも素敵で価値があるということを伝えてください。

だから、どんなことをしてもいいんだよと相手を肯定したいときに使える英語です。自信がないと悩む人にもおすすめできる言葉です。

このフレーズを記したメモ書きと人気のお菓子を添えて渡してみるとよいでしょう。それだけでも前向きになれるかもしれません。

裏方で頑張る人へ贈る素敵な英語の長文


「Stars can’t shine without darkness.」暗闇なしでは星は輝くことができない

縁の下の力持ち的存在の人や、いつも人気者のサポート役として頑張っている人に贈りたい素敵な英語の言葉です。暗闇と星を対比として表現する英語はおしゃれですね。

ただし、相手を暗闇と例えているので、日本では自分を支えてくれていることのお礼としては使わないようにしましょう。

部活や仕事などで「いつも頑張っていて偉いね」というようなニュアンスでねぎらうときに使ってほしいフレーズです。

落ち込む人を励ます素敵な英語の長文


「Breathe, it’s just a bad day, not life」落ち着こう、ただの悪い日さ、悪い人生ではないよ

出典:https://eigo-meigen.com

アメリカ出身の人気ラッパー、マックルモアーの素敵な英語の名言です。何かを失敗して落ち込んでいる人を励ましたいときに使ってみましょう。

冒頭の「Breathe」はまさしく呼吸という意味です。

「さぁ深呼吸して、落ち着いてみなよ」と促しながら、「たった一度の失敗を見ることよりも、長い人生を見渡してしてみようぜ!」と背中を押している言葉です。格好いい言葉ですね。

誕生日の女友達へ贈る素敵な英語の長文


「A woman does not become interesting until she is over 40.」女は40を過ぎてはじめておもしろくなる

出典:https://motivation-up.com

デザイナーとして有名なココシャネルの名言です。40歳を迎える友達に贈ってみましょう。できれば、40代のおもしろさをすでに体現している年上の友達からがいいですね。

シンプルな言葉なのにとても素敵で、おしゃれです。人気のシャネルの香水とともに贈ってほしい言葉です。人気があり成功をつかんだココだからこそいえる格言とも言えますね。

素敵な英語の言葉のフレーズ《短文》


素敵な英語の言葉のフレーズ《短文》

unsplash.com

メッセージカードにしたためるまでではなく、あいさつのように気軽に話せる素敵な英語の言葉を持っているとよいですね。

おしゃれな言葉や人気の名言などスマートに話せると格好いいかもしれません。短文だからこそ、気軽に伝えられる元気が出る言葉なので、ぜひ使ってみてくださいね。

くよくよする人に贈る素敵な英語の短文


「Take it easy!」気楽にいこうよ

このフレーズはいろいろな場面で目にすることが多いので人気の言葉といえるでしょう。仲が良い友達においしい飲み物と一緒に渡したいおしゃれな言葉です。

悩みすぎている人にこの言葉を贈ると、その人が持つ胸のつかえがおりるかもしれませんね。

格好いいフレーズなので、自分のお気に入りの言葉として胸に刻む人も多いのではないでしょうか。

迷いを持った人に贈る素敵な英語の短文


「Follow your heart.」あなたの心の声に従って

人生を左右するような迷いを持っている人に贈りたい素敵な言葉です。

しがらみや損得勘定から迷いが生じることが多いのですが、あなたの本心はどうなの?と促してあげられる言葉です。

日本語だとストレートな言い方もなるところですが、おしゃれな英語にすると、ふんわりと伝わるので責めるように響くこともありません。

いつだって答えは一つだということを教えたいときにも使ってみましょう。

試合前に伝えたい素敵な英語の短文


「Do Your Best!」ベストを尽くせ!

有名な英語の言葉です。相手を励ましたいときに使える素敵なフレーズではないでしょうか。試合やテストの前などが伝えるチャンスとなります。

中学生レベルの単語で伝えられるので、人気者の先輩が試合に挑むときなどに、伝えてあげるとよいでしょう。自分の持ち物にこの名言を書くと気持ちが引き締まるかもしれませんね。

友達へ贈りたい素敵な英語の短文


「Always be yourself.」あなたらしくありなさい

出典:http://minakuyoga.com

アメリカの有名な女優マリリンモンローの素敵な英語の言葉です。自分らしくあることで、自分の軸がブレなくなります。

迷いがある人や仕事の方針などで対立した人に伝えるとおしゃれに励ましの気持ちが伝わります。

人気女優の言葉でも、シンプルでまっすぐ伝わりやすいフレーズなので、自分自身に贈る名言としてもよいでしょう。

さらりと伝えたい素敵な英語の短文


「I’m loving it.」私はこれが好きだよ

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/

いわずと知れたマクドナルドの有名なキャッチコピーです。これは全世界のマクドナルド共通なので、だれに対しても伝わる素敵な英語の言葉ではないでしょうか。

多様性が問われる昨今。好きなものを否定されて悲しい気持ちを持つ友達に伝えてみましょう。

真面目に触れてはさらに相手を傷つけてしまうような場合に、あのイントネーションでフレーズを使えば、相手を思いやりながら肯定できるメリットがあります。

結婚式に使える素敵な英語の言葉


結婚式に使える素敵な英語の言葉

pixabay.com

結婚式の場面では「おめでとう」「ありがとう」ではちょっと寂しい部分がありますよね。そんな時に素敵な英語の言葉を使ってみませんか。

格好いい英語のフレーズを使うことで、人気のペーパーアイテムが華やかになりますし、祝電などもストレートに慶祝の意を表せます。

おしゃれなフレーズを覚えておくといろいろな場面で使いやすくなりますよ。

新郎新婦が伝える素敵な英語の言葉


「Thanks for all our encounters」すべての出会いに感謝します

結婚式は二人の結婚を揺るがないものとし、周りが祝福する場面ですが、新郎新婦が出会いを感謝する場としても使われます。

おしゃれな英語の言葉でありがとうを伝えてはいかがでしょうか。新郎新婦が結婚するまでに出会った人たちに対する素敵なお礼の言葉になることでしょう。

幸せな気持ちをたっぷり伝えることもできますよ。

新郎新婦に贈る素敵な英語の言葉


「Live, love, laugh and be happy !」生きて、愛して、笑って、そして幸せにね

特に花嫁に伝えたい素敵な英語の言葉です。海外では有名なフレーズで日本でも女友達同士で贈る英語の言葉として人気が高い言葉です。

生きることも愛することも、笑うこと、人間としてどれも大切です。もちろん、幸せになることも忘れないで!と贈るおしゃれなエールになることでしょう。

メッセージカードにもこの言葉を書くとはなむけになりますよ。

メッセージに使える素敵な英語の言葉


「Wishing you a future filled with happiness」これからの人生が幸せであふれますように

新郎新婦に向けたメッセージカードに贈る言葉として使えるおしゃれで素敵なフレーズです。これから歩む二人の人生をお祝いするためにもよい言葉です。

おしゃれなメッセージカードに英語で書くことをおすすめします。

こちらも結婚式で使える人気の言葉で、もし、はなむけの言葉に迷ったらこのフレーズを使ってはいかがでしょうか。乾杯の音頭などに使うのもよいですよ。

新しい門出に贈る素敵な英語の言葉


「Love does not dominate; it cultivates.」愛は支配しない、愛は育てるもの

出典:https://www.clairworks.com

哲学家で詩人のゲーテが伝える、人気の名言です。少し説教めいた感じもしますが、新しい門出を迎えた夫婦にふさわしい素敵な言葉ではないでしょうか。

愛をはぐくむことで相互依存の関係が生まれます。お互いは自立し助け合うために必要な言葉です。日本語だと堅苦しい印象がありますが、英語にすると格好いいですね。

祝電に使える素敵な英語の言葉


「All you need is love.」愛こそは全て

出典:https://beatles.world

ビートルズの楽曲タイトルそのままです。説明不要でかつ、そのフレーズだけで十分に伝わる素敵な言葉です。

結婚式に祝電を贈る機会があった場合、この言葉だけで十分におめでとうの気持ちが伝わります。

有名かつ名言だからこそ、このシンプルな英語のフレーズだけでも十分なのです。この曲のオルゴールなどがあれば一緒に贈ることも一案です。

素敵な英語の言葉まとめ


素敵な英語の言葉やおしゃれに響くフレーズは、言葉で伝えることもよいですし、メッセージカードにしたためてもよいですね。

「元気出して」というより伝わりやすいうえ、配慮が必要なシチュエーションの時にも使いやすいメリットがあります。

ぜひ、有名な英語の名言などを誰かのために使ってみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ