Juice=Juice 稲場愛香の「あざと可愛い」ハッピー暖色メイク

SCawaii!

今どきの「あざとい」をわかるかわからないかくらいにさりげなく表現していく最新メイクアップ術をトレンドを考えながらテーマ発表! 顔タイプもテイストも異なるメイクを今注目のアイドル・Juice=Juiceの稲場愛香さんに挑戦してもらいました。

【画像】まなかんのポーチの中身

眉もアイメイクもブラウン系で仕上げる
HAPPY暖色メイク
feat.
Juice=Juice
稲場愛香
ハロプロ!内でもあざとさ・可愛さでは!の稲場さん。黒を使わず大人可愛いあざとさを出すメイク。前髪やチークやリップにもテクニックを満載しました。暖色を今年っぽく使うにはどうすればいい??


白えりレーストップス(4月上旬発売) 8,980円+税/flower パールチョーカーネックレス 2,345円+税/ROOM ハート形イヤリング 1,900円+税/mia trim チェックスカート/スタイリスト私物

黒を使わない、ブラウン使いの垢抜けメイク


2色使いのチークとリップで可愛いギャップ


まなかんのポーチの中身

「今っぽいピンクメイクを主に新しいメイクに挑戦しています」。リップ(2・3・4)は3色を重ねづけしています。口が小さいのがコンプレックス。特に5のシュウウエムラのマットを使うとオーバーリップがきれいに。ロムアンドのティントは7番がなじみやすい。さらにラメ入りのグロスを使います。今っぽいツヤ感のある肌にするのには7のチークを使って。ポーチ(1)は3CEのもの。

Point 1

ニュアンスのある前髪アレンジであざとさをさりげなく表現
おでこは見せすぎない……見えないあざとさでちょっぴり大人可愛く。肌(おでこ)を見せる部分は少なく、アイドルらしい眉下のカールしたふわっと前髪。髪色(前髪)と眉色、アイメイクのブラウンの暖色系リンクもさりげないコーディネートに。

Point 2

アイシャドウを眉にも使う一体感をさりげなく出す
ブラウン系メイクでまとめています。目元も囲みシャドウで囲むのはもちろん、アイシャドウをそのまま眉にも使って一体感を出していきます。落ち着いた色みで気合いが入りすぎてない落ち着いた感じで「狙ってない感」をあえて出してく。

Point 3

2色使いのチーク&リップはピンクとコーラルの重ねづけ
目元の落ち着いたブラウン系とのギャップを少なくするためにチークと口元には、あえてピンクとコーラルの2色使いを。目元が落ち着いてリップだけ派手にならないのもポイント。チークもピンクすぎず、春らしい暖色で顔全体をまとめていきます。

PROFILE
稲場愛香(いなば・まなか)/1997年12月27日生まれ。ニックネームはまなかん。Juice=Juiceでは得意のダンスをはじめパフォーマンスでけん引。Juice=Juiceの中でも「あざとい」キャラクターでは右に出るものがいない。4月28日には新曲「DOWN TOWN/がんばれないよ」が発売。

当記事はSCawaii!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ