めるる、ゴチ初参戦! 今夜放送『ぐるナイ』で“因縁”を持つ人物を明かす

クランクイン!

 今夜5月13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系/19時56分)にて、ゴチバトルに8年ぶりとなる森山直太朗と、初参戦のめるること生見愛瑠がチャレンジ。「因縁のアイツSP」をテーマに、各出演者がさまざまな理由で“因縁”を持つ人物を明かす。

森山が一言言いたい相手は売れっ子占い師S。毎年占ってもらっているというが「当たらない」とクレームを言うも、そこでその占い師が登場し、出演者たちの運勢が良い人、悪い人を見てもらうことに。森山いわく「当たり障りない」というその内容には、出演者たちからも疑惑の目が。めるるは「天性のエンターテイナー」、中条あやみは「今年モテ期」という結果に、2人が放った言葉とは? また、「大きな目標を宣言するとかなう」と言われた増田貴久が宣言したこととは。

森山の大ファンで、ライブで曲をカバーしたことがあるという松下洸平。今回、森山の粋な計らいで、森山の生伴奏での夢のコラボが実現。夢がかなった松下は「きょうはもう(自腹で)払いますわ!」と大感激。鳥肌モノの2人のハモりに中条&めるるもうっとりする。

初参戦のめるるの「因縁の相手」は、番組で共演すると毎回必ず大クレームを入れるという野性爆弾・くっきー!。登場すると、あるプレゼントを渡すも、なぜかめるるが憤慨する。

NEWS・増田貴久はジャニーズ事務所の因縁のライバルTと“筋肉対決”。頼みもされないのに自ら自慢の背筋を披露するTだが、「キャラがかぶってる」と互いの存在が気になる2人。若手時代から腕相撲では五分五分だったという増田とTが、今回は腕立て伏せ対決。負ければ引退覚悟?の勝負は予想外の名勝負に。中条もライバルのモデルMと「太鼓の達人」対決。中条がガチの達人と認めるMのスゴ技にメンバーも驚く。

バトルの舞台は東京・日比谷にある創業93年の老舗西洋料理店「レストラン アラスカ」。設定金額は超高額の2万5000円。現在3度の自腹でダントツ最下位のノブは自腹総額60万円で、ここで負けたら崖っぷち。占い師Sから幸運と占われたが果たして? しかし、おみや代がかかる1品目から全員大誤算続出の波乱の展開に。

『ぐるぐるナインティナイン』は、日本テレビ系にて今夜5月13日19時56分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ