ダルメシアン柄が可愛い♡ 100均でハンドとフットのおそろいネイル!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

今回のテーマは『100均でフットネイルとおそろいネイル』。

 

初夏の陽気で、フットネイルが楽しくなる季節となってきましたね。

フットネイルはお家にいても目に見えるだけで気分が上がります。本当に些細な瞬間に目に映るのですが、そこに色があるというだけで何だか嬉しい気持ちになるので不思議です。

ちなみにフットネイルは、塗る時の体勢の問題などで細かいデザインが描きにくいので、私はネイルシールを使って楽しんでいます。

先日に今年初のフットネイルシールを貼りましたが、そのデザインがあまりにも可愛くて、ハンドネイルもフットとお揃いにしたいなと思い、100均ネイルのみで再現できないかチャレンジをしてみました!

 

こちらがそのフットネイルです。詳細はブログでご紹介しています。

 

今年のフットネイル始めました!ジェラートファクトリーピクニックエディション! : きゃの 公式ブログ

 

完成度の高くできたと思いますのでご紹介します。(やはり100均は侮れない。となりました)

ぜひ、皆様もチャレンジしてみてくださいね!

 

今回の使用アイテムは?

(画像左から)
■ダイソー
・フレンドネイル 細筆ラインアート ゴールド
・URGLAM  03/BE3

■キャンドゥ
・GAマニキュアY トルマリン
・GAマニキュアL シャインゴールド

 

ベースコート、トップコートはお気に入りのものをお使いください。

今回は、コフレドールのトップコートを使用しています。アートの上から塗っても引きずりがないのです。今回のようなダルメシアン柄の歪なドット柄ですと、ものによって刷毛の跡のように滲んだり、刷毛の進む方向にシュッと線が伸びる事があるのです。

もちろん、どのトップコートでも圧をかけず乗せるように塗るのが良いのですが、それでも引きずる事があるので、トップコートも使い分けが大切になります。

それでは、まずベースコートを塗って乾いたらスタートです。

 

お好みでシアーさを選ぼう!

 

気温が高くなると涼しげなカラーにしたくなりますが、色のシアーさで温度感を演出するのもありです。

私は2度塗りにしてフットネイルのデザインを再現するようにしましたが、清涼感を出したい方や濃い色が苦手な方、ナチュラルな感じが好きな方は、1度塗りでほんのり透けている感じを楽しむのもいいです。セルフネイルの醍醐味ですね。

また、ラメの付き加減でも印象が大きく変わりますよ!

 

 

ベースカラーが乾いてから次の工程に進みましょう。薬指に、ダルメシアン柄をデザインしていきます。

 

 

シアーホワイトとベージュをほんの少し混ぜ合わせながらマダラにしていきます。

混ぜすぎに注意です。

 

 

ブラウンも混ぜつつダルメシアンのベースを作り、ブラウンの刷毛のまま真上から下ろすようにチョンと置くと歪なドットができます。

うまく刷毛の角も使って大中小の柄を書き入れます。

親指、薬指にこの柄を入れてみました。フットのデザインは親指だけなのですが、ハンドはもう少し取り入れたくて調整しました!

 

 

ダルメシアン柄が乾くまでの間に、中指のキューティクルラインに細筆でゴールドのラインを描き入れます。

丁寧に描き入れているうちにダルメシアン柄が乾くので、同じ細筆のゴールドでダルメシアン柄を囲むラインを引きます。

 

 

フレンドネイルの細筆シリーズはかなり優秀です。100均では、細筆のラインナップがあるのが少ないので、かなり重宝しています。

トップコートを塗り完成です。

 

 

いかがでしょうか?

わりと時短で可愛い柄ができます。ハンドでデザインができたら、フットにデザインをしても良いです!

私はネイルシールを貼ったフットが気に入りすぎたので、ハンドに再現をしてみましたが、もしこのデザインが気に入ってくださったら、ぜひ100均ネイルで再現できますのでチャレンジしてみてください。

 

セルフネイルに限らず何でもそうですが、うまくなりたい時はとりあえず真似をする……そこから見えてくるもの、学ぶものはたくさんあります。

そうしているうちに自分に合ったもの、自分の好きなものがわかってくるので、少しずつ楽しみながらセルフネイルを楽しんでみてください。アレンジも本当に楽しいですよ!

爪に色があるだけで、ウキウキした気持ちになりますね。ぜひおうち時間でお楽しみください!

 

 

「#セルフネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ