『ロンハー』ザキヤマがコンビ愛に感動…「泣ける」「めったに見れない」

まいじつ

柴田英嗣
(C)まいじつ

『アンタッチャブル』の山崎弘也が、5月11日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。番組中に感極まった表情を見せて視聴者を驚かせている。

この日は、企画「もしもこんな2人を飲ませたら」を放送。「アンタッチャブル」の柴田英嗣は『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮と酒席をともに。2人とも謹慎期間も待っていてくれた相方への感謝を口にした。

VTR終了後、亮の相方・田村淳は「(柴田が)『山崎にツッコミたいんだ』と言ってるシーンを見てるときのザキヤマさんの顔が、感極まった顔で…」と、VTRを見ていた山崎の表情を振り返ってニヤリ。淳と藤田ニコルの気配に気付いた山崎が、急に明るい表情を作ったと指摘して笑った。

相方・柴田英嗣の「熱弁」に思わず…?


番組では、柴田が山崎への「愛」を口にしたところで、山崎が見せた表情を再び流した。柴田は酒席で、コンビ復活前の心境を口に。コンビ以外でも活動はできるとしながらも、「山崎にツッコミたい。そこが一番、自分も活かせるし…」と語ったところで、山崎は口元を「へ」の字に結んであごを引いて目を大きく開いた。その後も神妙な顔つきでVTRを見守り、そんな山崎の表情を見て、淳と藤田は「ふふふ」と静かにニヤついた。

藤田は「めちゃくちゃ…なんで真顔なの?」と山崎に話しかける。ここでようやく2人の視線に気付いた山崎は急に笑い出した。「感極まった」と淳に指摘された場面を山崎は振り返り、「どういう気持ちで見ればいいのか分かんないよ!」と口にしている。

山崎の表情を見て、視聴者はザワついた。

《ザキヤマさんがマジな顔になってた》
《ザキヤマさんのマジ顔、かっこよく見えたわ笑》
《こんなザキヤマの顔はめったに見れない》
《ザキヤマさんがうれしさ堪えてんじゃ…ってなって勝手に胸アツになってる…》
《一番ツッコミたい人はやっぱり相方 それ聞いた時のザキヤマさんの表情…泣ける》
《酔っぱらってる柴田さんの言動に、何ともいえない表情のザキヤマさんが全てを包み込んでる感がいいよね》

普段とのギャップが視聴者の心に刺さったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ