グッと来た! 男性が惚れる意外な瞬間とは?




「モテる女性」と聞くと、抜群なルックスや気配り上手などの特徴を想像する人が多いのではないでしょうか。しかし、実際に男性の恋バナを聞いていると、意外な理由で恋に落ちることもあるみたい。
そこで本記事では、男性の意見を参考に「男性が惚れる意外な瞬間」をまとめました。男性心理を知る参考にしてみてくださいね。

隠れた男っぽい趣味がある

「女の子らしいから『高嶺の花だな』と思っていたけど、野球好きと聞いて親近感が湧きました」(20代/経理)

▽ 華やかな女性は男性の目を引きます。しかしその一方で、あまりに女性的すぎると「近寄りにくい」「どうせ相手にされない」と自信を失う原因にもなるみたい。
そんな中、男性的な側面があると、一気に男性との心の距離が縮まるでしょう。スポーツ・少年漫画・麻雀など、共通の趣味があると会話が盛り上がりますよ。

二人きりの時にだけ見せる笑顔

「仕事中はいつもキビキビとしていて、ちょっと接しにくい印象だったんです。でも、エレベーターで二人きりになった時、可愛い笑顔で話しかけてくれてキュンとしました」(30代/営業)

▽ 恋愛では“いかに特別感を与えるか”が重要になります。人前と男性の前とで態度にメリハリをつけると、ギャップ効果で相手を意識するのだとか。
「笑顔を増やす」「楽しむ」「目を見て話す」などの、シンプルなアプローチができれば十分ですよ。

仕事終わりのメイク直し



「仕事後に誰かと会う約束をしていたのかな? 夕方に『お疲れ様です』と言って帰る姿を見たら、少しメイクが濃くなっていて可愛かったんです」(20代/IT)

▽ こちらもうまくギャップ効果を引き出しているケースです。職場には派手なメイクをするより、TPOに合わせた身だしなみを選んだほうがベター。
その分、夕方のメイク直しで気合いを入れると、変化が生まれてドキッとするみたいですよ。

食べ方が綺麗

「和食のお店に行った時、綺麗に煮魚を食べている姿に見惚れちゃいました。米粒も残さず食べているし、品の良さが表れていますよね」(20代/医療)

▽ 食事マナーは意外と見られているポイント。食べ方が綺麗だと育ちの良さが感じられ、よりステキな雰囲気のデートになりますよ。
反対に「クチャクチャ音を立てる」「食べ残しが多い」などは、幻滅される原因になるため要注意です。

意外な瞬間も見られている

今回ご紹介した項目からも、男性がいろいろな部分に目を向けていることがうかがえます。つまり、男性をキュンとさせるチャンスは、いたるところに隠れているということ。
王道な恋愛テクニックだけでなく、男性を惹きつける瞬間はたくさん作りましょう。ちょっとした心がけが、男性の琴線に触れるかもしれませんよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ