中居正広、本田翼に疑問「CMだと急に踊るよね。どうした?」

 

5月6日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)では、「LINEモバイル」などCMで踊ることが多いMCの本田翼に対し、MCの中居正広が素朴な疑問をぶつける場面が見られた。

 

本田翼「そうです。ババンババンバンバン」

番組冒頭、「あのさ、ばっさーCMだと急に踊るよね。どうした?」と本田に切り出した中居。思わず下を向いて笑い出す本田と、「CMだとっていうか、そういうCMだからやんな。踊ってるとき、かわいいもんな」とフォローする宮川大輔。「一生懸命」と宮川に言われて、本田は「そう、一生懸命。振りが本当に覚えられないタイプの人で、必死なんですよ。『次、右、左、上、下』みたいな」と振りを交えてその必死さをアピールした。

 

これに中居は「あはははははは!」と大笑い。「その器用じゃない感じがまたちょっと良かったりするんだよね」と喜ぶ中居に、本田は「『右、左、あっ間違えた! ごめんなさい!』みたいな。ものすごい多いです」と、振り付けが覚えらないため、NGも多いと語った。

 

「CMの振り付けは、先生が来て2~3時間とか?」と尋ねる宮川に、うなずく本田。「タラッタラッタッタ、タラッタラッタッタ。これドリフの歌だね、今」と本田が出演しているCMの曲を歌って気づいた中居に、本田は「そうです。ババンババンバンバン」と、ドリフの振りを披露。「あれババンババンバンバンなの? メロディ一緒なんだ!」と驚く中居に、本田は「これの替え歌です。ババンババンバンバン、そう」と、うなずいた。

 

「ババンババンバンバンか。結構、踊ってるべ?」と尋ねる中居に、「なんかね、私たぶんアイドルの人より踊ってるんじゃないかな? うーん」と返した本田。そのまま目を閉じ、首を傾げて考え込む本田であった。

※トップ画像は『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ