こっそり見たい!彼の「匿名SNSアカウント」の見つけ方って?

ハウコレ



「彼が絶対にSNSをやっているのに、頑なにアカウントを教えてくれない」あるいは「彼とSNSで相互フォローになっているけど、私に知らせていないアカウントがある気がする」という人も多いのではないでしょうか。

SNSは自分の日常だけではなく、ちょっとした望みや愚痴を書く人が多い空間です。こっそり覗くのは悪いと思いつつ、それでもどうにかして彼のアカウントを特定したいと考える人がいても無理はありません。そんな人のために、彼が隠そうとしている匿名SNSアカウントの探し方を紹介します。本当に見ても良いのか、しっかり考えて心の準備をしてから探してみてください。

■彼の趣味で検索
一番おすすめの方法は、彼の趣味で検索することです。たとえば彼がフットサルを趣味にしているなら、フットサルの練習や大会に参加した当日に「フットサル」というキーワードで検索することで、見つけやすくなります。もちろんその投稿だけで彼を特定するのは難しいですが、過去の投稿を見ると彼の持ち物などが写りこんでいてわかる可能性は高くなります。彼らしきアカウントを見かけたら、その投稿だけで判断するのではなく過去の投稿もチェックして判断しましょう。

■一緒に行ったお店の名前で検索
彼の趣味で検索してもヒットしない場合は、一緒に行ったお店の名前で検索するのもおすすめです。もし彼がデート内容を投稿している場合は、それだけでアカウントをすぐに特定できる可能性が高くなるでしょう。特に彼が料理の写真を撮影するタイプの場合、撮った写真とお店の名前で特定できる可能性は高くなります。デートの時には、彼が思わず写真を撮りたくなるようなお店やスポットに行って、家に帰ってから彼が写真を撮った場所の名前で検索してみるのも、匿名アカウントを特定したい時におすすめの方法です。

■彼のFacebookと同じ内容が投稿されているかも?
SNS同士を連携させている人の場合、既に知っているアカウントの投稿内容から匿名アカウントを割り出すことも可能になります。Facebookなど、確実に彼のものだと分かるアカウントを知っている場合は、そこへの投稿内容と同じ画像や文章を使っている投稿がないか探してみましょう。特に画像が同じだと、彼の匿名アカウントの可能性が高くなります。彼が最近Facebookを更新していない場合は、「更新しないの?」など促してみると探しやすくなるかもしれませんよ。

■彼のSNSが気になる場合はこっそり探るのもアリ?
彼が隠そうとしているSNSがある場合、どうしても内容が気になってしまう人もいるでしょう。そういう人は、ここで紹介した3つの方法を使うことでアカウントを探しやすくなります。彼が頻繁にSNSを更新するタイプの場合、かなりの確率で見つけ出すことができるでしょう。彼のアカウントをこっそり見つけることができれば、サプライズプレゼントなどにも役立つかもしれません。しかし、もしかしたら彼の浮気の証拠やあなたへの愚痴など見たくないものが見つかるかもしれません。本当に彼のSNSを見ても良いのか、SNSアカウントを探す場合は覚悟を決めてから探すのをおすすめします。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ