あなたはどのタイプ? 何だかんだでモテる「○○系女子」5つ




モテにもいろんなタイプがありますよね。男性によって好みはあるものの、自分のキャラを理解して、ウケる層にアプローチすることは大切かもしれません。そこで今回は「何だかんだでモテる『○○系女子』」についてご紹介します。

おっとりマイペースな「癒やし系女子」

「私の周りを見ていても、おっとりした癒やし系女子はモテる。ルックスはそこまでだったとしても、なぜか男子が『○○ちゃんってかわいいよな』って言っているんですよね」(20代/女性/一般事務)

▽ 優しい雰囲気が魅力的な癒やし系女子。喋り方がゆっくりだったり、ほんわかオーラが漂っていたりすると、3割増しでかわいく見えるものです。あまり焦らず、のんびりマイペースなのもひとつの才能なのかもしれません。

頼れる「アネゴ肌女子」

「いままでいろんな女性と交際したけれど、年上のアネゴ肌彼女が一番合っていた。俺が優柔不断なので、引っ張ってくれるタイプがいいんだろうな」(30代/男性/接客)

▽ しっかりしていて、積極的にリードしてくれるアネゴ肌女子。しかも何かあっても一緒に落ち込むのではなく、「それくらい大丈夫だよ!」と励ましてくれるから心の支えになります。最初は気が強いと思われがちですが、芯がブレないので尊敬へと変わりやすいのも特徴です。

先が読めない「天然女子」

「読み間違えや独特な発想が多い子は、一緒にいて飽きない。そのオンリーワンな感じに惹かれます」(20代/男性/IT)

▽ 人を傷つけないけれど、面白い発言を連発する天然女子。唯一無二の彼女にゾッコンなので、浮気願望もわかないのかもしれません。男性の前だからと気張りすぎず、ちょっと抜けている部分を見せてもよさそうですね。

オシャレで明るい「ギャル系女子」



「ギャルっぽい子ってフランクで明るいので、こっちも喋りやすいんだよね。日によって髪型や服装が違うのも見ていて楽しいです」(20代/男性/広告)

▽ あまり人によって態度を変えないギャル系女子は、見た目が派手なだけでいい子が多いもの。オシャレも楽しんで日々イキイキしている姿に、男性もドキッとするようです。

男性を振り回す「小悪魔女子」

「一見素朴なんだけれど、男性の心を揺さぶる小悪魔女子がいます。何週間も既読スルーしたかと思えば、彼の好きなスイーツを作ってあげたりと、ギャップが激しいんです。本人は駆け引きのつもりはないみたいですが、男性はどんどんハマっていますね」(20代/女性/経理)

▽ ナチュラルに男性を振り回す小悪魔女子は、いつの時代もモテるもの。気付いたら彼女のことばかり考えてしまい、何も手につかなくなってしまうみたい。日頃重いと言われがちな人は、小悪魔女子を参考にしてもいいのかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ