『KinKi Kids』堂本光一のモノマネにファン激怒?「愛も敬意もない」

まいじつ

堂本光一
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

5月9日放送の『お笑いオムニバスGP』(フジテレビ系)で、『KinKi Kids』堂本光一のモノマネが披露された。視聴者から光一が怒るのではと心配する声が出たほか、ファンからの怒りの声も漏れている。

3時間スペシャルの番組後半で、企画『2億4千万のものまねメドレーGP』を放送。郷ひろみの『2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン』のメロディーにのせながらものまねを披露するもので、『A.B.C-Z』の河合郁人は「ライブ時、テンションMAXな木村拓哉」のモノマネをしながらステージに現れた。

そしてそのままお得意の「ジャニーズものまね」を次々に披露。木村の次に『KinKi Kids』の堂本剛の歌声をまね、「見つめ合う~」と歌詞を口ずさんだかと思えば、「ウォウウォウォウォ」と歌詞を無視して周囲を笑わせた。

堂本光一の歌を「は行」のみで再現


次に繰り出したのは光一のものまね。河合は歯を食いしばるような表情を見せながら「ふふふひの ふふひほふい…」と、声にならないような言葉で歌詞を口ずさんだ。

直後に披露した『嵐』の松本潤、木村、『KAT-TUN』の亀梨和也のものまねでは歌詞通りに歌ったが、剛のものまねに戻ると再び「ウォウウォウ」と逆戻り。直後に光一のものまねに移行し「ひほひのほ…」と歌った。

ジャニーズファンの多くは河合が次々に繰り出すものまねを面白がっていたが、光一本人から怒られるのではないかとハラハラするファンも。一部の光一ファンからは苦言も聞こえる。

《前に光一さんが言ってたファンを不快にさせないモノマネって本当に大事だなと思うよ。河合くんの好感度にも関わる重大な問題だよ》
《光一もわかるっちゃわかるけど似てない笑》
《河合くんの光一さんのモノマネに愛も敬意もなくて大っ嫌い》
《光一のあの歌い方っていじっていいんだw》
《堂本光一馬鹿にしすぎててめっちゃ笑ってる》
《これジャニーズモノマネ怒られるやろwwwwww》

光一が番組を見ていなければいいのだが…。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ