人気の「インスタ系女子」、男性からはどう思われてる?

愛カツ


何かと話題の「インスタ系女子」に、おしゃれで友達が多く、趣味や仕事と忙しく充実している……といったイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。

たしかに、その女性たちのSNSの投稿には、「いいね」がたくさんつき、うらやましがる女性や憧れた女性たちからのコメントであふれています。

そんな女性から注目されやすく人気が高いインスタ系女子のことを、男性たちはどう見ているのでしょうか?本音を探っていきましょう!

女性から人気の「インスタ系」女子!ホントはどう思われてる?

■ 交友関係が広すぎる

「いろんな男女のグループに所属しているインスタ系女子は、男友達が多そうで付き合ったら心配が絶えなそうだな~と思う」(27歳/公務員)

投稿のためにと、バーベキューやフェス、イベントの参加で忙しくしているインスタ系女子は、楽しそうでキラキラ輝いて見えますよね。

しかし、SNSにいつも違う男性が一緒に写っていたら、「男友達が多くて、付き合ったら大変そう……」と少し引かれてしまうことも。

イベントの写真をアップするときは、たとえ男性がたくさんいたとしても、女性だけで楽しくしている写真をアップするほうが、男性からの印象は良さそうですね。

■ 付き合うにはお金がないとムリだと思われる

「SNSでブランドのバッグとかセレブのような食事とかを上げつづけている女性は、どこからそのお金がでてるんだ?って思う。付き合ったらATMにされちゃいそうですよね」(28歳/営業)

インスタ系女子の定番であるブランドのバッグやセレブな食事は、女性から見たら「うらやましい!」といったコメントやいいねで埋め尽くされるでしょう。

しかし、男性から見ると「付き合ったらお金がかかりそう……」と、マイナスなイメージを持つ人が多いようです。

華やかな私生活をアピールしながら男性からの好感度アップも期待したいなら、お金がかかりそうに映る部分はここぞというものにしぼり、風景やカフェの写真に混ぜてしまうくらいが良いでしょう。

■ 自分との時間を確保できなそう

「気になる女の子がイベントや飲み会で忙しいインスタ系女子。二人でどこか行きたいけど、毎日忙しそうで誘う隙がない!
付き合っても彼女と二人の時間が取れず、寂しい生活を送ることになりそうという気も……」(20歳/大学生)

インスタ系女子の毎日充実している感は、女性からみたらうらやましいかぎり!

しかし、忙しすぎるあまり男性が遠ざかっているということもあるようです。

SNSで毎日忙しいアピールをするあまり、気になっている男性から声をかけてもらえなかったら悲しいですよね。

連続投稿を止めてみたり、たまに一人の休日タイムをアップしたりして、少し隙を見せると良いかもしれませんね。

■ 男性ウケは微妙かも?

おしゃれでかわいく、友達との予定やイベント、遊びに引っ張りだこなインスタ系女子。

女性からのあこがれを一心に受ける彼女たちですが、男性からは「お金がかかる」や「男友達が多くて心配」など、マイナスなイメージもあることがわかりました。

もちろん、インスタ系女子が好きな男性もたくさんいますが、男性からの印象を考えるなら、投稿内容や頻度を少し考えた方が無難かもしれませんね。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ