【ダイソー】掃除するならコレ使って!時短・ストレス減になる「100円便利アイテム」厳選

ウレぴあ総研

コロナ禍で家にいることが多くなり、隅々まで掃除をしたり片付けをしたりしている人も多いのではないでしょうか。

掃除グッズといえば100円ショップ!ということで、今回は「ダイソー」で掃除に役立つアイテムを探してきました。

かゆいところに手が届くものばかり!ぜひチェックしてみてください。

■100円でストレス減&時短!ダイソーの便利な「掃除アイテム」

■1:カビ汚れ防止マスキングテープ

お風呂や窓際など、ほこりが溜まりやすい部分に貼り、汚れたらはがすだけ!という手軽なお掃除アイテム。

防カビ剤も入っているため、カビ予防にもなる優れもの!

ホワイトとブラックの2色あるので、使う場所の色に合わせて選んでください。

■2:マルチすみっこ洗い

炊飯器やポットなど細かい部分の掃除に使えるアイテム。アクリルビーズ入りの不織布なので、水だけで汚れが落ちるのも嬉しい!

柄の部分は端がスクレーパーになっているので、スキマの汚れをかき落とすこともできます。

小物の掃除だけではなく、洗面所やトイレなどの細かい部分の掃除にも使えます!

■3:スタンドブラシ

スタイリッシュな見た目のブラシは、ちょっとした汚れの掃き掃除にぴったり。

柄についているレバーを下げるとブラシ部分が出てきます。使わない時はしまっておけるので、ホコリがついたりする心配もありません。

子どものお菓子の食べこぼしや、消しゴムのカスなどをささっと掃くのにいかがでしょうか。

■4:ワイパー(スプレー付)

窓ガラスの掃除におすすめ!ワイパー(スクイージー)の柄の部分にスプレーが付いているため、水をシュッと吹きかけながら使うことができます。これはアイデア商品ですね。

筆者はキッチンなどの水回りの掃除にもワイパーを使っていますが、汚れを落としながら水を切れて便利です!

■5:粘着テープクリーナー ネコ柄

粘着テープクリーナー(コロコロ)は、じゅうたんやカーペットの掃除に欠かせないアイテム。ペットを飼っている人は特に使うことが多いのではないでしょうか。

そこでこんな可愛い替えテープはいかがですか?ネコの模様が可愛くて、心が癒されます。ミシン目も付いていて切りやすくなっています。

■6:カップ入りメラミンスポンジ

ドリンクカップのようなケースに、カラフルなメラミンスポンジが入っているセットを発見しました!ポンとそのまま置いておいてもかわいいです。

スポンジは小さくカットしてあるので、ちょっとした部分の掃除にぴったり。洗面所やキッチン周りにおすすめです。



便利な100均アイテムを使えば掃除も時短に!気になるものはぜひチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税抜き。

※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。

※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ