『ヒルナンデス』節約主婦の“やりすぎ行動”に賛否! 今週の“テレビ事件簿”ランキング

まいじつ

南原清隆 
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(5/6配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス!』節約主婦の“やりすぎ行動”に賛否「全然参考にならない」 338pt.

『ヒルナンデス!』節約主婦の“やりすぎ行動”に賛否「全然参考にならない」



2位 めざまし : 『めざまし』阿部華也子の“透け服”に同情の声「ちょっと心配」 220pt.

『めざまし』阿部華也子の“透け服”に同情の声「ちょっと心配」



3位 ゴチ : 『ゴチ』“割り勘”導入で批判殺到「忖度?」「根幹を覆しちゃダメだろ」 205pt.

『ゴチ』“割り勘”導入で批判殺到「忖度?」「根幹を覆しちゃダメだろ」



4位 ドリフ : 『ドリフ』特番“モザイク処理”大失敗!「普通に見えた…」「大丈夫なの?」 132pt.

『ドリフ』特番“モザイク処理”大失敗!「普通に見えた…」「大丈夫なの?」



5位 ぐるナイ : 『ぐるナイ』爆笑問題・太田光が“容姿”イジリ!「マジ不愉快」と批判殺到 105pt.

『ぐるナイ』爆笑問題・太田光が“容姿”イジリ!「マジ不愉快」と批判殺到


『めざまし』阿部華也子の“透け服”に同情


今週もっとも衝撃的だったのは、『ヒルナンデス!』節約主婦の〝やりすぎ行動〟。4月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で特集された、8年間電気代ゼロで過ごしているという超節約主婦が、視聴者の賛否を招きました。

その主婦は、光は窓から漏れ入る太陽のみ。仕事は染色作家をしていますが、使用ミシンは足踏み式、アイロンは炭火を入れるタイプを使用しているなど、まるで戦前のような暮らしぶり。ほかにも様々な工夫を凝らしているのですが、ネット上では

《視聴者が求めてるのは、普通にガスや電気を使いつつ節約する方法であって、電気をシャットアウトする方法ではないような…》
《全然参考にならないよ。普通の節約みせてくれ…》
《なぜこの方を「節約」で紹介するのか。災害やキャンプの話で紹介して。全然参考にならない》

など、否定的な反応が見られてしまったのです。

続いては、『めざまし』阿部華也子の〝透け服〟に同情の声。タレント・阿部華也子が、4月30日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にレギュラー出演。7時前のお天気コーナーで、それまで着ていたコートを脱いだ姿で登場しました。上着の下に着られていたのは、夏を先取りしたような、薄手で透け感がある涼しげなワンピースだったのですが、これにネット上では

《かやちゃん、上着脱いだらパンパンだったな~》
《上着脱いだけど大丈夫かな? インナー透けてない?》
《薄着なのはいいけど、ちょっと心配》

といった感想が寄せられたのです。



果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ