「好きな人となら何をしても楽しい!」とは思えなかったデート4つ




デートは何をするかよりも、誰とするか。デートの内容よりも、誰とデートするのかが一番重要だと言われていますよね。確かにその通り! ……だとは思いますが、いくら好きな人とだって「なんでも楽しい」とは限らないもの。好きな人とでも「つまらないな」と思うデートもあるのです。ここではそんな、好きな人とでも楽しいとは思えないデートを聞いてみました。

興味のないイベントに付き合う

「付き合って3か月の彼に連れていかれたのが、車のイベント会場。いろんな高級車が展示してあって、試乗できるイベントだったんだけど、車に興味のない私はすごくつまらなくて。私も彼も新入社員だから買える車もないし、私は免許も持っていないし。何が楽しいのかわからなかった」(20代/介護士)

▽ 自分も興味のある内容のイベントならいいですが、興味のないイベントに付き合わされてもしんどさしかないもの。興味のない商品の説明を聞き続けるのは、仕事以上に苦痛です。貴重な休日の時間をそんなデートに費やしたくないと思ってしまったそうです。

興味のない趣味に付き合う

「付き合って半年の彼が一緒に釣りをしようというので、朝早起きして行ったんだけど、全然釣れなくて。釣りってただぼーっとしているだけだし、何もないところで彼との会話もないしで、何しに来たんだろうと思った。ふたりでずっと無言で魚がかかるのを待つの、つまらなかったなぁ」(30代/看護師)

▽ 趣味が合う人同士なら盛り上がるのかもしれませんが、合わない人の趣味に付き合わされると、まったく面白くありません。相手はよくても自分は退屈で、いつになったらこのデートが終わるんだろうと途方に暮れてしまったそう。今度誘われた時は断るそうです。

好きな人の仲間に会う

「好きな人に誘われて、その人の同級生たちとの飲み会に参加した時、私だけアウェイでしんどかった! 男女混合のグループだったんだけど、過去の思い出話で盛り上がったり、身内ネタで盛り上がったりしていて、私はなんでここにいるんだろう感がずっとあった。なんで誘われたんだろう?」(20代/学生)

▽ 好きな人の友達を紹介してくれるのはうれしいですが、それがあまりにも大人数だと微妙ですよね。彼の過去を知りたい気持ちもある一方で、その雰囲気になじめない自分がいるのも事実。身内ネタで盛り上がられた時は、あまりの孤独さに家に帰りたくなったそうです。

美容院



「美容院に行くからという理由でデートを断ったら、俺も行くと言い出した彼氏。仕方なく予約を入れたけど、隣の席にならんで髪の毛切ってもらったりするの気まずかった。シャンプーしたあとにターバン巻きされるし、美容師さんが男性だったからそれも気まずくて。もう2度としない」(20代/IT)

▽ 彼と一緒に美容院デートをしたという人も。美容院という場で隣り合わせでカットしてもらうのは、想像しただけでも気まずそうです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ