ダイソーで買えるかわいいコイツ かなり”強烈”で想像以上に頼もしい…

しらべぇ




人間には外出自粛が呼びかけられているが、今年も“奴ら”は容赦なく襲って来るはず。夏を前に、「ダイソー」のかわいくて頼もしいグッズが話題になっている。

画像をもっと見る

■1個110円の虫よけクリップ




イヌやネコ、シロクマなど、手に取りたくなるかわいいコイツらの正体は、ダイソーで1個110円で販売されている「虫よけクリップ」。アロマの効果で蚊などの虫を寄せつけなくする…という画期的な虫よけグッズだ。



裏側がクリップになっていて、帽子や服、バッグなどに付けられるという。

関連記事:虫好きで有名な香川照之、昆虫食に挑戦 「やっちまった」「許せない」

■かわいいけど…かなり強烈




癒やし系でかわいいのだが……開封した瞬間から、ミント系の虫よけグッズ独特の香りがブワッッッと漂い、110円というプチプラアイテムながら、かなり頼もしい感じだ。

身長約110センチの男児の服にくっつけてみたところ、しっかり馴染んでいて、ちびっ子ウケもバッチリだった。



開封したてということもあり、帽子など顔に近い位置に付けるにはちょっと大変そうな印象。バッグやズボンなど、顔から少し離れたところに付けたほうが良いかもしれない。

■袋は絶対に捨てちゃダメ




そして、同商品を扱ううえで注意したいのが「絶対に袋を捨ててはいけない」ということ。

かわいい顔をしていても、この子たちは「虫が寄り付かなくなるほどのニオイ」を放っているため、ジッパーが付いているこの袋は捨てずに、保管するときに活用しよう。ちなみに、1日あたり6時間の使用で約1ヶ月ほど効果が持続するとのこと。

■ひと昔前の「虫よけ」といえば…

(kf4851/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)
ひと昔前まで、「虫よけ」と聞いて多くの人が思い浮かべたものは、きっとこういったアイテムだったはず。

令和時代となった現在では、長年愛され続ける定番アイテムの他にも、ピンからキリまで様々な商品が存在し、自分に合ったものを選べる……そんなことを思うと、技術の進歩に改めて感謝だ。



同商品のインターネット上の評判を見てみると、「ダイソーすげぇな…その見た目で虫よけクリップとは」と驚く声の他、編集部員のように数種類まとめて購入したユーザーも目立つ。

「お気に入りで、あちこちにつけてます」「ダイソーで買った虫よけクリップの効果なのか、今年は店で蚊に刺されてない!」と、早速愛用しているユーザーからの投稿も見受けられた。

・合わせて読みたい→生命保険金ほしさに… 6歳の我が子を薬物で殺害した母親を逮捕

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ