みんな買ってる!… 女性約200人に聞いた「コンビニで買う定番商品」3選

ananweb

私たちの生活に欠かせないといっても過言ではないコンビニエンスストア。多くの人がコンビニへ行くとつい買っちゃう、これを買うためにコンビニへ行くという定番商品があるはず。ということで、20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、「コンビニで買う定番商品」を教えてもらいました!
■ コーヒー、カフェラテなど

「コンビニへ行く理由は、コーヒーを買いにいくことがほとんど」(29歳・専門職)「セブン-イレブンのアイスカフェラテを毎日のように買います」(28歳・会社員)「ローソンのマチカフェはドリンクの種類が多いから、気分転換にちょうどいい」(35歳・専門職)

コンビニでよく買うもの第1位は「コーヒー」でした。今でこそ淹れたてのコーヒーが100円台でコンビニで購入できるのは当たり前ですが、日本で急速に普及したのは2011年以降。そんなコンビニコーヒー、各社特徴があります。

■ セブン-イレブン

厳選されたアラビカ豆を100%使用。コンビニコーヒーに本格参入したのはコンビニ大手3社のなかでは一番遅かったものの、実は1980年代前半から店頭で注文を受けて提供するスタイルを何度か挑戦していたのだとか。

■ ローソン

コメントにもあるように、ローソンのマチカフェはメニューが豊富。コーヒーやカフェラテはもちろん、抹茶ラテ、カフェモカ、キャラメルマキアートまであります。

■ ファミリーマート

コーヒーマシンはドイツ製。ホットコーヒーに限り、その日の気分や好みで濃いめにすることが可能。高級モカブレンドをチョイスすることもできます。

■ ホットスナック

「ローソンのからあげクンは味にバリエーションがあるのが最高! たまにキャンペーンで1個追加になるところも好き」(26歳・会社員)「ファミチキはボリューミーで食べ応えあり。スパイシー加減もちょうどいい」(35歳・専門職)「セブン-イレブンのななチキはとにかくジューシー。無性にお肉が食べたいときについ買ってしまう」(24歳・会社員)

買うつもりはなかったのに、つい目に入って買ってしまうレジ横のホットスナック。ちなみに、ローソンのからあげクンは今年35歳だそうです!

■ スイーツ

「ローソンのプレミアムロールケーキは、何回買って食べてもその美味しさに感動する」(32歳・専門職)

圧倒的に人気だったのは、コンビニスイーツの火付け役といえるローソンのプレミアムロールケーキでした。その他コンビニスイーツは以下のような声も上がっています。

「セブン-イレブンのしっとりバウムクーヘンは家族みんな大好きでよくお土産に買う」(27歳・会社員)「ローソンのゴディバコラボスイーツは毎回楽しみ」(27歳・専門職)「ファミリーマートのスフレ・プリンは甘くてボリューム満点」(30歳・会社員)

■ みんなコンビニが大好き

今回アンケートを集計して感じたのが、みんなコンビニが大好きということ。それぞれお気に入りの商品があり、リピート買いしていることがわかりました。あなたのお気に入りのコンビニ商品はなんですか?
文・小田原みみ

文・小田原みみ

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ