田中圭、パパの顔を披露「姉妹ゲンカはお風呂で諭してます」

 

5月3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優の田中圭が登場。娘たちが姉妹ゲンカをしたときの叱り方について語ったり、「裸が美しいと思う俳優ランキング1位」に選ばれたものの、実はほぼ鍛えていないなど、意外な一面を明かした。

 

「上の子は見た目はもう僕です。めっちゃ似てます」

9歳と4歳の女の子の父でもある田中。「やっぱ美人でしょ、もちろん」と上田晋也に振られると、「上の子は見た目はもう僕です。めっちゃ似てます」と明かした。こどもの性格について「わかりやすいこう、生意気な感じですよ。おしゃまーな感じ」と語る田中。「頭も良くなってきて。チビ同士がケンカするときも、お互いにわざと嫌な言葉を言い合うんで。『なんでそんなことすらもできないの?』とか」と、姉妹ゲンカについて明かした。

 

「怒っても響かないだろうなと思うから、お風呂でゆっくり諭してます。『今日さ、あのとき、お前こう言ってたでしょ。やめな』って」と、こどもの気持ちが落ち着いたときに2人で話し合っているという田中。「『その場で言って』とか言われないですか?」と有田哲平が質問すると、「本人もわかってるから、意外と覚えてるんですよ。自分が選んで嫌な言葉を言っちゃってるっていうのは本人も気づいてるから。それはちゃんと『こう言ってたよね』っていうと『うん』って」と、田中流の子育てを語った。

 

また、「裸が美しいと思う俳優ランキング第1位」に選ばれた田中。「相当鍛えてるんですか?」という質問に、田中は「いいえ」と即答。「本当に鍛えてなくて。平均したら多分、月に1~2回ぐらいしか行かないんですよ。でも夜中に仕事が終わって、ジムに行けないんですよ。どうしても。このままだと本当に行かなくなると思って、ホームジム作りました」と語った。

 

それでも「今年はまだ触ってないです」と田中。「食生活は気を付けてるんですか?」という質問に、「全っ然。溜まってきたら、1回リセットします。3日絶食とか」と、普段は全く気にしていないものの、時々過酷なダイエットをしていると明かしていた。

※トップ画像は『しゃべくり007』公式サイトのスクリーンショット

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ