第1位はリヴァイ、第2位はあの人!『進撃の巨人』かっこいいキャラTOP10を発表。エレンやエルヴィンは何位?

numan


gooランキングから「【進撃の巨人】最高にかっこいいキャラクターランキング」が発表されました! 1位に輝いたのはリヴァイ。他にも多数の人気キャラが上位に出そろいました♪
gooランキングから「【進撃の巨人】最高にかっこいいキャラクターランキング」(2021年調査)が発表されました!

全世界での単行本累計発行部数が1億部(2021年4月5日現在)を超える人気漫画『進撃の巨人』。
2009年9月に連載を開始した本作も、遂に4月9日発売の『別冊少年マガジン』5月号で最終回を迎えました。
作中に登場したキャラクターで最も「かっこいい!」と感じたのは誰なのでしょうか?

今回はランキング結果をもとに、numan読者や関係者に調査を実施。
みんなの熱いコメントと共に、ランキングをお届けします♪

10位~7位


TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第7巻 (初回限定版)Blu-ray (249451)

TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第7巻 (初回限定版)Blu-ray画像

via TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第7巻 (初回限定版)Blu-ray
10位はアルミン・アルレルト。声優は井上麻里奈さんです。アニメでは、冒頭や次回予告での語り部を担当しています。
エレンとミカサの幼馴染で、理知的で鋭敏な頭脳を持つ調査兵団の一員。
女の子と間違われるような可愛いルックスをしていますが、ここぞという時の行動力は凄まじいもの。

numan読者からも「ギャップがかっこいいです。時に非情にならなくてはいけないと覚悟を決めたところでぐっときました」という声が届いていました。9位はモブリット・バーナー。
8位はミカサ・アッカーマンでした。7位はベルトルト・フーバー。声優は橋詰知久さんです。
エレンやミカサたちと同期の第104期訓練兵団生で、卒業時の成績は3位。長身な体躯に似合わず、気弱で消極的な一面が目立つキャラです。
ライナーとは同郷の幼馴染。そしてその正体は、かつてシガンシナ区及びトロスト区の壁を破壊した「超大型巨人」でした。

numan読者からは「物語が進むごとに印象が変わったキャラです。普段はおどおどしてるけど好きな子や友達のために頑張る姿はかっこよかったです」というコメントが届いていました。

6位~4位

6位はジャン・キルシュタイン。声優は谷山紀章さんです。
物語開始時は、安全な内地で暮らすことを目標としそれを隠さずにいたため、エレンとはしょっちゅう争っていました。
打算的な性格ゆえに、集団で軋轢を生むことも。
しかし実は物語が進むにつれ、仲間思いな一面が強く出るように。判断力と統率力に優れたリーダー気質で、大きな作戦を成功に導くようになります。

実は原作者の諫山創先生も、一番好きなキャラはジャンだそう。
numan読者からも「なんだかんだでいいやつなので好きです」という声が届いていました。
TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] (249450)

TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]画像

via TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
5位はライナー・ブラウン。声優は細谷佳正さん、榎木淳弥さん(幼少期)です。
面倒見のいい兄貴肌で、大柄な体も相まって仲間たちからも頼りにされている様子。諫山先生によると、第104期生で一番モテる男子はライナーだそう。
卒業時の成績もミカサに次ぐ第2位で、高い戦闘力を持っています。一方でクリスタの女神性を目の当たりにすると、心の中で「結婚したい」「結婚しよ」とつぶやくなど、人間らしい面ものぞいていました。

numan読者からは「かっこいい兄貴だと思っていたので、物語が進むにつれショックを受けました……」という声が寄せられていました。4位はハンジ・ゾエ。声優は朴璐美さんです。調査兵団の第四分隊長で、眼鏡やゴーグルを装着しています。
明るく知的な人物ですが、巨人の研究に熱心なマッドサイエンティストであり、しばしば奇行レベルの言動に走ることも。我が身を投げ出さんばかりの勢いに、部下たちが全力で止めるシーンは印象的でしょう。
実写版では石原さとみさんが演じていましたが、性別についてはしばしば論争が起きることも。

numan読者からは「ほんっっとうにかっこいい!大好きです。ネタバレしたくないから言わないけど後半マジでめちゃくちゃかっこいいので絶対みんな漫画読んでほしいしアニメ楽しみです」という熱い声が届いていました。

3位


TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray] (249452)

TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]画像

via TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
3位はエレン・イェーガー。声優は梶裕貴さんです。
物語の主人公で、初登場時は10歳。彼の母親が目の前で巨人に食べられるというショッキングな幕開けは、読者に衝撃をもたらしました。
壁の外の世界を夢見て104期訓練兵団に入団し、厳しい訓練を経て調査兵団に配属され、後に「進撃の巨人」と「始祖の巨人」の力を宿すことになります。

強い意志と正義感を持ち、目標に向かって一心不乱に力を尽くすタイプ。無鉄砲で猪突猛進なので、しばしばケンカも起こしますが、ミカサやアルミンをはじめ良い仲間にも恵まれています。彼の様々な戦いに、胸を打たれた読者は数知れずでしょう。■みんなの声■
「子どものころミカサを助けてあげるシーンが優しくてかっこよかった」
「頑固なところが厄介だけどそこがみんなを救ったんだと思う」
「勇気があるし痛みを恐れないし、強くて真っ直ぐな主人公じゃないでしょうか。本当に色々あったけどエレンが主人公でよかったはず」

2位


TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray] (249453)

TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]画像

via TVアニメ『進撃の巨人』Season 3 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]
2位はエルヴィン・スミス。声優は小野大輔さんです。最強の兵士・リヴァイも一目置く調査兵団の団長。
冷酷かつ非情な指揮官として兵団を率いていますが、その力強い存在感を尊敬する部下は大勢います。
ファンからも深く愛されている存在で、公式の第3回人気投票では見事1位に輝きました。

かつて自分のせいで父を亡くし、彼の無念を晴らすため調査兵団に入った過去を持ちます。
片腕を失いながらも戦い抜く姿に、目頭が熱くなったファンも多いのではないでしょうか。■みんなの声■
「獣の巨人相手の例のシーンは忘れられません。ずっとかっこいい団長でした」
「主義主張が一貫していて気持ちがいい。生い立ちが詳しく描かれていたので、感情移入しやすいキャラ」
「リヴァイとのコンビが印象的でした」

1位


TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray] (249449)

TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]画像

via TVアニメ『進撃の巨人』Season3 第6巻 (初回限定版) [Blu-ray]
1位はリヴァイ・アッカーマンでした。声優は神谷浩史さん。
小柄ですが一人で一個旅団並みの戦闘力を誇る、人類最強の兵士と称される調査兵団の兵士長で、仲間からは「兵長」と呼ばれています。盟友の遺志を継ぎ、苦悩しつつも戦い続けているキャラクターですね。

キツい表情や言動が目立ちますが、実は仲間思いで面倒見もよい方。多少乱暴な手段を用いましたが、あわや処刑されかけていたエレンを、自らの班に引き入れたこともあります。
立体機動装置を使いこなし、凄まじい勢いで敵をなぎ倒していく姿は、男女問わず幅広い層のファンから絶大な人気を誇っています。まさに納得の1位と言えるかもしれません。■みんなの声■
「全部のシーンがかっこいい!巨人相手でも人間相手でもバトルの強さが群を抜いてて最高です」
「潔癖症だったり紅茶好きだったり意外に小さかったり、人間っぽいとこがカワイイ。でもやっぱりかっこいい。一番好きなキャラ」
「初登場の衝撃を今も覚えています。自由の翼、かっこよかったです」

1位から10位はこちら!

1位 リヴァイ・アッカーマン
2位 エルヴィン・スミス
3位 エレン・イェーガー
4位 ハンジ・ゾエ
5位 ライナー・ブラウン
6位 ジャン・キルシュタイン
7位 ベルトルト・フーバー
8位 ミカサ・アッカーマン
9位 モブリット・バーナー
10位 アルミン・アルレルト

調査概要


 (249268)

gooランキング

調査期間:2020年10月23日~2020年11月06日集計・出典:gooランキング(https://ranking.goo.ne.jp/column/6977/)

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ