『逃走中』小倉優子に“元子役”が問題発言?「縁起でもない…」

まいじつ

小倉優子 
(C)まいじつ 

5月5日放送の『逃走中』(フジテレビ系)で、小倉優子が確保された際に子役が発した言葉が話題になっている。

今回の番組は、無人の競馬場が舞台。鈴木福は弟の楽(たの)と挑戦したものの、弟は開始14分で捕まってしまう。残り125分のところで、逃走者たちに「ミッション」が告げられた。

パドック内のレバーを残り110分まで下ろさなければ、ハンターが1体放出されるというもの。キッズ挑戦者の石田星空(せいら)は、フワちゃんに「(小倉)優子さんとかは行ってるんですかね?」と聞くと、「小倉優子は行かないでしょ? 序盤から攻めるママタレって聞いたことない」と冗談を飛ばした。だが小倉は「パドック行こうかな…」と果敢にミッションに向かっていた。

「子どもの分まで頑張るのでカッコいい姿を…」と、物陰からパドックに向けて歩き出した小倉だったが、建物内で階段を上ってきたハンターが見つけて確保。残り118分で脱落となった小倉は「捕まった…」と悲しげな表情を浮かべた。

「確保」を「逮捕」と言い間違え?


直後、逃走者の携帯電話が鳴り、小倉の確保が伝えられた。鈴木は携帯を眺め「あ、小倉優子さん、たい…」と口にし、直後に「確保された…」と言い直し、携帯電話を袖にしまった。

視聴者は鈴木が言い直したことを聞き逃さなかった。「たい」は「逮捕」につながるワードで、鈴木が「確保」と慌てて言い直したのではないかと推察する視聴者が続出している。

《福くん逮捕って言おうとしてなかった?笑》
《福さんが「小倉優子さん逮…確保された」って言ってたのが面白かった》
《鈴木福さん「小倉優子さん逮捕…」って言いかけてたなぁ》
《おい福www 逮捕って言おうとしたじゃん笑笑 縁起でもないこと言うな笑笑》
《福くんの発言で小倉優子逮捕がトレンド入ったらおもろい》
《「小倉優子さんた…確保された」って聞こえたんだけど笑》

小倉にとってはとんでもない「とばっちり」だろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ