江口のりこ“恵”、ソロ活で気球フライトを堪能!どんな景色が広がるのか…

江口のりこを主演に迎えたドラマ25『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第6話が、5月7日に放送される。

同ドラマの原案は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)で、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”がテーマ。江口は、「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵を演じる。 また、大塚明夫がナレーターを務める。

第4話では、フレンチフルコースをソロで堪能した恵。放送後、インターネット上では、高級店での作法や葉っぱ問題について「私も気になっていた」と共感する声や、「五月女さんの心の声がおもしろい」「江口さんのじっくり味わいながら食べる姿が良い」とのソロ活ライフを堪能する姿を楽しむ声があがっていた。

<第5話「ソロ気球」あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”に邁進中。

今回は、長年の夢だった“空を飛ぶ”を叶えるべく、恵は都心から1時間程離れた気球フライトが体験できる施設を訪れる。

翌日の朝方にフライトを控え、今晩の宿泊場所へ案内された恵は、パイロット吉村の妻にバーベキューに誘われる。そこで、気球競技の事を知り……。そしていよいよ、恵は風になる!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ