マジで止まらない… 新作キットカットが「史上一番美味しい」と話題に

しらべぇ




3月8日より発売されている、キットカットの新シリーズ「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」。そんな同商品がいまインターネット上で注目を集めているそうで、しらべぇ編集部でも遅ればせながら試食してみたぞ。

画像をもっと見る

■10年ぶりの新シリーズ




「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」は、2010年から販売されている、甘さ控えめの「キットカット オトナの甘さ」シリーズ以来、ブランドとしては10年ぶりの新シリーズだ。

健康素材として注目されている“全粒粉”ビスケットが、チョコレートコーチングに練り込まれているのが大きな特徴。

関連記事:サステナブルな食生活 ファミマの大豆ミート麺類は“ほぼ肉”で驚く

■美味しすぎてまとめ買いする人も




その全粒粉ビスケットも、同社が専用に開発したものだそうで、これまでにないザクザク食感が楽しめるという。しらべぇ編集部でも試食してみたところ……これまでにない食感と香ばしさで、まさしく「止まらないおいしさ」であった。



インターネット上の評判を見てみると、「このキットカット、キットカット史上一番うまぁ…」「家族みんなハマりすぎてもう3袋目!」「キットカットの全粒粉のやつ美味しすぎて食べ過ぎた」と、ドハマりしてしまった様子のユーザーが多数見受けられ、中には「Amazonでダース買いした」という人まで。

■個包装イラストにも注目




そして、現在販売中の同商品は、個包装のパッケージも超かわいいのだ。こちらはなんと、人気イラストレーターの長場雄氏が描き下ろしたイラスト。働く女性の1日に寄り添った時間シリーズや…



「オケ麦」「そんなの麦」「うれし麦」といったダジャレシリーズなど、イラストは全14種あるとのこと。

■「健康志向」だと自覚する人は約4割


ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に「健康」に関する意識調査を実施したところ、「自分は健康志向だと思う」と回答した人は全体で39.4%だった。



性・年代別に見てみると、男性のほうが高い割合となった年代が目立つ結果に。

余談だが……編集部には13枚+1枚増量中の同商品2袋が届いたのだが、「試食」という名目で最初にあけた1袋目はほぼ一瞬でなくなってしまい、危うく「撮影するものがなくなる」事態に陥りかけた。忖度なしで本当に止まらなくなってしまう美味しさなので、その点だけ注意してほしい。

・合わせて読みたい→わかめラーメン“麺なし”にまさかの新作爆誕 これってもしかして…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ