「伊豆マリオットホテル修善寺」 わさびを味わう宿泊プラン「ワサビジャーニー」

IGNITE


青々と茂る伊豆のわさび田を見学してみよう。



■わさび漬け作り体験付宿泊プラン「 Wasabi Journey」

伊豆マリオットホテル修善寺では、6月1日(火)から7月30日(金)の期間、初夏の伊豆の自然を感じるわさび漬け作り体験付宿泊プラン「Wasabi Journey(ワサビジャーニー)」を発売する。



これは、初夏より段々と山の緑が深まっていく中伊豆で、天城の麓から湧き出る美しい水に育まれたわさび田見学やわさび漬け作り体験などを通じ、五感で伊豆の自然を体験できる宿泊プランだ。

静岡県は、わさび産出額において全国の70%以上を占める一大産地として知られ、わさび漬け作り体験を行う一帯では、視界いっぱいに広がる青々とした美しい棚田が見られる。

新鮮なわさびと大吟醸の酒粕を使用し、美味しく仕上がるコツなどを教わりながら、わさび漬け発祥の地静岡で伝統の味作りも楽しめる。

ディナーには、メインにわさびをアレンジしたシェフこだわりのメニューを取り揃えた。

滞在は、好きな時に修善寺温泉を楽しめる温泉付客室。

■わさび漬け体験

ホテルより車で約30分の場所にある地元のわさび農家の運営する体験施設「大見屋」で、本場のわさび漬け作りを体験する。



1つずつ手作業で収穫された新鮮なわさびと、造り酒屋直送の大吟醸粕を使用する。自身で漬けたわさび漬けと本わさびは、持ち帰ることができる。

【体験スケジュール】
13時、「大見屋」に集合。体験説明を受けた後、わさび漬作り体験を。解散は14時15分を予定。

■伊豆の旬の食材を堪能できるセミブッフェスタイルのディナー

釜上げしらすを浮かべた冬瓜の冷たいスープや、沼津港で獲れた白身魚と夏野菜のチリソース和えなどの前菜はブッフェスタイルで。



メインは、わさびをアクセントにした静岡県産「ふじのくにいきいきポーク」のグリルや静岡県のブランド和牛「静岡そだち」のグリル(+4,850円)などの中から選ぶことができる。

緑がまぶしい初夏の伊豆で、マリオットホテルならではの伊豆を満喫する大人の休日を。

宿泊プラン「Wasabi Journey」

内容:温泉露天風呂付デラックスルーム(40.5㎡)での宿泊/わさび漬け体験(お土産付き)/セミブッフェスタイルの夕食/ブッフェスタイルの朝食
料金:30,525円~(2名1室利用時の1名分)※税・サ込み、入湯税別途

伊豆マリオットホテル修善寺:https://www.izu-marriott.com

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ