優里の“好感度”回復は絶望的? 恋愛トラブルで大炎上した有名人たち

まいじつ


(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『ドライフラワー』が大ヒット中の人気シンガーソングライター・優里の好感度が最悪な状態だ。彼の好感度が下がるキッカケは、〝三股〟報道から始まったようだ。

2月11日に『文春オンライン』が、優里と『Juice=Juice』高木紗友希との〝半同棲〟を報じた。この報道によって、高木は12日にグループの脱退を発表し、ファンを悲しませた。

だがその後、優里は高木と同時進行で、2人の20代女性と交際していたことが発覚。さらに、優里を4年以上もバックアップしてきた30代女性に対し、『10代の子たちはみんな馬鹿だから。ちょっとバズればファンが簡単に増える』と発言していたことも、明るみに出ていた。

そんななか、優里は2月28日、自身のツイッターを更新。《百万回聞いてもかっこいい曲だー》とツイートし、『BUMP OF CHICKEN』の『sailing day』をカバーした動画を何事もなかったかのようにPRした。

この投稿にネット上では、

《歌の才能はあるのかもしれないけど、人としては最低》
《何の弁明もないのが心底気にくわない。無視してればほとぼり冷めると思うなよ》
《10代の子はバカでバズればファンが勝手に増えるらしいので、三股の曲とか作ったらバズりそうですけどどうですか?》

などと、大ブーイングが起きている。

優里は報道直後に〝お咎めナシ〟で『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に登場していたことでも炎上していた。

しかし優里に限らず、〝恋愛スキャンダル〟で大炎上した芸能人は、ほかにもいる。

ワタナベマホトの妻・元『欅坂46』今泉唯を心配する声


続いては、3月17日に児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕された元ユーチューバーの〝ワタナベマホト〟こと渡辺摩萌挟容疑者。

渡辺容疑者はチャンネル登録者数が200万人を超える人気ユーチューバーだったが、19年6月には交際中の女性に暴力を振るい、傷害容疑で逮捕された過去が。さらに今年1月、ファンだった15歳の少女にわいせつな画像を送らせていたことが発覚している。

しかし渡辺容疑者は、1月21日に元『欅坂46』今泉佑唯との結婚と彼女の妊娠を発表したばかり。この件に関し、周囲は今泉に別れるように何度も説得したというが、結局、最後は許してしまったようだ。そんな彼女に、ネット上では

《もうお母さんになるんだから目を覚ました方がいいよ… 赤ちゃんと、大人の男どっちも面倒みれるのか?》
《児童ポルノでしょっぴかれた男が父親なんて、子ども産まれてすぐ人生ハードだな…》
《別れてもハードモードになるんじゃないかな。今泉さん名義でもマンション借りられないくらいだから》

などと、心配の声もあがっている。夏に出産を控えている今泉のサポートと精神面が心配だ。

そして、新進気鋭のカメラマン・高橋優也氏も、女性に〝セクハラ〟していたという告発が続出し、ネット上で物議を醸している。

高橋氏は、シンガポール出身の人気写真家レスリー・キー氏に師事。有名アーティストや俳優、タレントの撮影を次々に手掛けるなど、ファッション業界を中心に活動するフォトグラファーだ。最近では藤田ニコルや、城田優などの撮影を手がけ、若者の間で人気になっている。

炎上のきっかけは、ユーチューバーのカワグチジンが、自身のツイッター上で高橋氏に対し〝絶縁宣言〟したこと。カワグチは、高橋氏からセクハラ被害を受けた女性からのメッセージが多数届いていると明かし、女優を目指している女性と高橋氏とのやりとりのスクリーンショットを公開した(現在は削除済み)。

スクショには「俺と仕事したい? 前とは心入れ替えたかな?」「ちなみに、写真撮ってなかったらできる? 僕が、見るだけ。僕の頭の中だけ」などと、セクハラまがいのやりとりが記され、体の関係を持ったことをほのめかすような文章も記されていた。

その後、高橋は自身のインスタグラムに謝罪文を投稿したものの、ネット上では

《レスリー・キーの弟子である人の発言があれとは…びっくり。被害にあって苦しんでいる方がいるのに、同じ女性として許せないです。あなたの撮る写真が好きでしたが、今回の件で心底ガッカリしました》
《二度とカメラ触って欲しくないし、フォトグラファーなんて名乗って欲しくない。マジで最低!》
《有名人と仲が良いってだけで天狗になりすぎ。そもそも何について謝ってるの?》

などと、大ブーイングが起きている。

投稿された謝罪文には、事の詳細は一切触れられていない。高橋氏にはきちんと説明責任を果たす義務があるのではないだろうか。

知名度があがり、悪行が明るみになってしまった有名人は枚挙にいとまがない。果たして彼らの好感度が回復する日は来るのだろうか。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ