ピザハット「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」を食べてみた / バニラアイスとメイプルシロップをブチ込んだピザの味はいかに



2021年5月1日から、ピザハットがほのかに狂気を感じさせるピザの販売を開始した。その名も「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」。名前の通り、バニラアイスとメイプルシロップをトッピングしたピザだ。

久しぶりにクセの強いのが来た感。ちょうど1年ほど前にレビューした、ドミノピザの「いまさらタピオカピザ」を思い出す。しかしピザハットの「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」は、従業員のアイディアを競い合わせる「レシピコンテスト2021」にてグランプリに輝いた一品だという。

つまり、ピザハットは割とガチにウマいという確信があるのだろう。ようし、食べてみるか……!

・5月限定
公式HPによると、「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」は5月のみの限定販売で、サイズはMのみ。通常価格は税込み2700円だが、今ならデリバリーだと1890円。持ち帰りなら1350円となっている。そして考案したのはピザハット鎌取店とのこと。

デリバリーでオーダーし、届いたのがこのピザ。普通にウマそう。

そして、バニラアイス。ちなみにメイプルシロップは箱の蓋に張り付けられていた。

アイスはレディボーデンというこだわり。ピザに乗せるのが勿体なく思えてしまうのは筆者だけだろうか。そのまま別々に食べたいと思わずにいられない。

・DIY
本ピザは、食べる前に自分でやらなければならないプロセスが2つほどある。まずはアイスをピザに乗せる。

そして、メイプルシロップをかけて完成だ。

この時点ではピザを台無しにしている気しかしない。マジにウマいのだろうか? 正直に言って気が乗らないにも程がある。まあ、マズかったらピザとアイスを別々に食べればいい。この一切れでジャッジを下そうではないか。ではでは……

……

……

……

……

嘘だろ!! うめぇぇえええええええッ!!

・驚きの展開
こんなことってあるのかよ……令和始まって以来の驚きだぜ!! 食べて気付いたが、ポイントはピザに使われているのがクリームチーズな点だろう。元からやや甘く、バニラアイスとメイプルシロップが加わっても違和感がないのだ。試しにピザだけ食べてみたが、アイスとシロップありの方がウマいとすら思えるレベルの完成度。

味的にはデザートという感じだが、ウマさは本物だった。ぶっちゃけネタに全振りしたゲテモノだと思っててすみませんでした。驚きの完成度で、甘じょっぱく美味しい。しかし、これを思いついたスタッフは相当にピザを知り尽くしているに違いない。ピザハット鎌取店は、そのスタッフを大切にすべきだろう。

アイスを乗せたりするのがやや手間ではあるが、ピザの可能性が広がる新しい体験だった。ということで、皆さん「魅惑のメイプルバニラアイスピザ」はガチだ! ピザとしては奇抜すぎる方向性ゆえに、にわかには信じがたいかも知れないが、マジでイケるぞ! 是非食べてみてくれ!!

参考リンク:ピザハット
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ