見逃さないで!不器用男子が密かに出してる「ガチ惚れサイン」

ハウコレ



好意があるのにうまく表現できない「不器用男子」っていますよね。不器用男子はストレートな愛情表現が苦手な分、何気ない行動で好きアピールすることがあります。今回は不器用男子の「ガチ惚れサイン」を4つ紹介します。

■ちょっかいをかける
不器用男子には、好きな女性ほど意地悪したくなる傾向があります。彼がよくからかってきたり、ちょっかいを出してきたりするなら、それはあなたに好意があるサイン。他の女性には優しいのに、自分にだけ当たりが強い場合は「ガチ惚れ」の可能性が高いです。距離を詰めるきっかけを探っている状態でもあるので、率直に「私のことどう思ってるの?」と聞くと、あっさり告白してくるかもしれません。

■よく目が合う
ふとした瞬間によく目が合う男性はいませんか?不器用男子は好きな女性が近くにいても話しかけられず、視線だけを送ることがあります。目が合う回数が多いのは、それだけ彼があなたを目で追っているということ。目が合ったときに照れた表情をしていれば、あなたへの好き度はかなり高いと考えられます。

■会話の内容を覚えている
積極的ではないものの、不器用男子はアプローチの機会を常に探っています。ささいな会話でも覚えているのは「話すきっかけを増やしたい」という気持ちの表れ。あなたとの共通点をストックすることで、次の会話に活かそうとしているのかもしれません。彼と話していて「よく覚えてくれてるな」と感じるなら、好意を持たれている可能性が高いです。

■SNSにコメントする
面と向かって話すのが苦手でも、SNS上なら積極的になれるという不器用男子は多く存在します。ありがちな行動は「投稿にコメントを残す」「個別にDMを送る」など。SNS上で頻繁にアクションを起こしてくるなら、あなたに好意があると考えていいでしょう。

不器用男子が好きな女性に送るサインをまとめました。グイグイとしたアピールではないものの、さりげない仕草や行動には不器用男子の想いが隠れています。紹介した4つに当てはまるものはないか、周りにいる男性の言動をチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ